ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

せっかくの焼きたてが・・・

2009-08-29 | 家ご飯など
今朝はストロベリーティー風味の食パンでした



イチゴの甘~ぃ香りがあるので、味も甘めに・・・といつもより多めに砂糖を入れました。

(昨夜のうちにHBでセットするだけなのでお手軽ですね。


ところがトーストして、香りは良いのに味が・・・むむ

まずい・・・味がない



塩をすっかり忘れておりました

甘系にも隠し味の塩・・・大切ですね。あ~あ、残念


 ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も失敗は成功の (UFO)
2009-08-30 06:30:56
もとだよ!美味しそうなパンなのに残念だったね。次回のパンに期待しましょう!
返信する
何度もやってます(笑) (ふんちゃん)
2009-08-30 23:34:03
ある時はバター、またある時は水。いろんなバリエーションで失敗しました・・
注意力散漫ですネ。
 入れてポン!だけなのに。
明日の朝は大丈夫だと思います

返信する
パンは香りがいのち♪ (こけっこ)
2009-08-31 21:48:30
こんばんは。遊びにきました^^

塩入れ忘れ、ですか~。私もよくやりました。だけど、そのときは自家製酵母で作った生地だったんですが、その酵母の香りに救われて、食べることができました。
ふんちゃんのパンは、いちごに感謝♪なパンになったことでしょうネ。

私の入れ忘れは、他にもいろいろあります。イースト、砂糖、バターなど。水と粉だけは、忘れたことないです→あたりまえ!

他に、バターを計量して載せておいた小さな陶器の皿をミキサーの中に落としてしまって、お皿がこなごなになったこととか、ありました。

すんません、すっごいマヌケなんです!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
わ~い!きてくださったんですね。 (ふんちゃん)
2009-08-31 22:48:08
こけっこさん、こんばんは~。
あれだけおいしそうなパンを焼くこけっこさんでも・・・?と思うとちょっとホっとしたりして?
私、水も忘れたし、HBの羽取り付け忘れもありました
とんだうっかり屋です。水のときはなんとまあ、香ばしい粉がどっさりできてカレーやらグラタンやらに化けたような記憶が・・・。

またお邪魔させていただきますネ。そのときはヨロシクです




返信する

コメントを投稿