ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

この集中力!

2019-01-15 | 日常あれこれ

かぎ針編みが大好きな母ですが、

リクエストしてたのを仕上げてくれました。

 

漠然と白で編んでるのを見て、どうせなら使えるものをと色もリクエスト。

 

ピアノが白いので、壁とのつなぎにと思って♪

 

 

花のモチーフをいくつもつなげたものです。

ワタシにゃ無理だわ・・・・

この集中力、あっぱれです、

 

ちなみにピアノを白にしたのは、購入時は 

壁を白く塗装する気、満々でしたの

今はそんな気力もなく、白いピアノが浮かないように、こういう工夫をしたのでした

 

でもね、本当は微妙に違うのです。

リクエストは確かにしたのですが、そうでもしないと、

使いもしないものばかりが増えていくんです

花瓶しき、コースター、

いったい何枚あるのやら。

そんなに使い切れず、かといって知り合いにもらってもらう訳でもなく、

我が家のインテリアもそんなにロマンチック一色って訳でもなく、

結果、どんどん増えてしまいこむばかり。

そういう訳で、ちょっと妥協しました。

色付きのピアノカバーは そんなこんなで完成です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2019-01-17 11:21:50
レース編み出来る人マジで尊敬です。
祖母も母も妹も出来る人なのですが、私はどうも・・・(笑)
素敵な色ですね。
それに白いピアノも♪

我が家は息子用なので黒にしちゃいました。
そうそうピアノ、私実は幼稚園から高2まで習ってました。
なのに今弾けないし楽譜も読めないという状態です。(拒否反応かもしれない、弾く気にもならん)
私何も出来ないじゃんwww

ふんちゃんはピアノ弾かれるんですね~。
返信する
Unknown (ミルク)
2019-01-19 06:52:20
おはようございます٩( ᐢ-ᐢ )و
お母さん、素晴らしい(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ
器用ですね。指先を使うのはボケ防止にもなるとか。ふんちゃん母は、まだまだ大丈夫そうだね(๑•̀ㅂ•́)و

こちらでは、毎月1回『人情市』ってのが街で開催されるんだけど、そういう手作り品を喜んで買うお客さんいるんだけどなぁ。

ふんちゃんとこは、雪は大丈夫?
こちらは群馬、山はすごい雪だけど平地はまだ大丈夫!
インフルエンザが大流行で、長女の専門学校は学級閉鎖だよ~(・・;

まだまだ寒いけど、体調気をつけましょうね♡
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2019-01-24 22:28:19
レース編み、やりだすととことんやってるんですよ。ず~っと。
たまによいしょしてこうやって利用させてもらってます(笑
それはそうと、まっころさん♪ ピアノ歴長いですね。
ワタシ、中3までイヤイヤやってました。アレ、逆かな~ イヤイヤやってたのが、今はたまに弾けるのが楽しくてしょうがないんですヨ^^
ただ、身の程知らずのレベルのものに憧れて、楽譜を買ってしまう悪い癖が・・・
それがまた楽しいんです
返信する
ミルクさんへ (ふんちゃん)
2019-01-24 22:35:06
それがね、器用ではないようなんです。が、レース編みは好きなようですワ。同じリズムでコツコツとつなげてく作業が無心になれるようです。
そうそう、ボケ防止といえば、ピアノも良いらしい?というのを聞きました。ワタシもボケ防止に!笑
 ミルクさん、群馬なんですね。
こちらは今年は今のところまだマシです、雪もちらついたぐらいだしね。
インフルエンザ、猛威をふるってますね。
ありがと~、お互い体調管理、気を付けようね
返信する
Unknown (まっころ)
2020-01-03 11:32:36
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
まっころさん (ふんちゃん)
2020-01-21 12:54:00
一年も放置してるこのブログ、のぞきに来てくれてありがと~ございます。
50代半ばですが、やはりコレに未練があるんです。
今年は書けるかな~?

この一年も健やかにネ♪
返信する

コメントを投稿