menmiの小さな幸せ探し日記

小さな幸せをさがす為に日記をつけてみようと思います。いつまでつづくか分かりませんが日々の生活なんかを綴ろうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当と閉鎖のお知らせ

2012-09-17 13:15:56 | 日記
皆様、大変ご無沙汰してすみませんでした

いつもご訪問頂き、ご心配頂き、ありがとうございます。

ならがく更新ができず、すみませんでした。


一応、新学期も始まり、忙しくて更新はできなかったのですが・・・

お弁当は作ってたので、写真をUPしま~す。

ただ、手抜きで、似たようなお弁当ばかりですが、ご了承くださいませ。

作らない日もありましたし、いつ撮ったのか忘れたので・・・

ただ写真を連ならせてもらいますがご了承くださいませ。





























本当にいつも同じおかずばかりですね。すみません。






・・・・閉鎖のお知らせ・・・・

ここの所忙しく、ネット環境から遠のいており・・・・

お弁当も作りますが、UPできるほどちゃんと作ってないし・・・・

更新する気力も時間もあまりなく、気にかけてくださる方々にご迷惑をかるのは申し訳ないので、
ブログを閉鎖する事を決めました。

本当に自分勝手ですみませんが、今回のUPを最後で閉鎖させて頂きます。

今まで、ご訪問頂きありがとうございました。

何年かして・・・
自分の時間を充分に取れるようになったら・・・
また、再開するかもしれませんんが・・・・
今の所は考えられません・・・

サブブログの「menmi'S photo」は時々更新してるかもしれませんが・・・・
(撮った写真を残す為に作った写真アルバム的なブログなので)
でも、あくまで写真を撮った時に、写真のみのUPになると思います。
ので、不定期で気まぐれUPになります・・・・
すみません。



今まで、こんな拙いブログを応援してくださり見に来て頂きご心配頂き本当にありがとうございました。

皆様のご健康をお祈りいたします。。。

                                by menmi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の事と花火

2012-08-26 00:49:47 | 日記
皆様、大変ご無沙汰してすみませんでした。
更新が1ヶ月もあいてしまい、すみませんでした。
ご心配頂き、ご訪問頂きありがとうございました。


夏休みに入り、お弁当を作らないので・・・
ブログも勝手にお休みしておりました。すみません!!

と言うのも・・・この夏休みは公私ともに忙しくて・・・大変でした。

仕事も大変忙しくて・・・
実は、私の仕事はいつも二人でこなしていたのですが・・・
7月20日から、私一人でこなさないといけなくなったんです。。。。
必然的に・・・仕事は倍になり・・・
目の回る忙しさと残業も少し増え・・・
お盆休みも全く無く・・・
土日のみのお休みだったのですが・・・・

その土日も全て、子供達の用事と親戚の用事でつぶれ・・・
家事も一段と疎かになり・・・
暑さで体も疲れ・・・大変でした。

と・・・久々の更新で愚痴ってすみません。。。

まぁ、そんな感じで9月末まで仕事が一人体制なので・・・
なかなか趣味に使える時間が持てなさそうなので、更新は滞ると思われます。
ご迷惑かけますが、すみません。。。。
ご了承くださいませ。

(って、今までだってのんびり更新だったので、気にしておられない方はすみません!

で、先週の夜、少し時間ができて、花火の写真を撮りに出かけれたので、その時の写真を少しUPさせて頂きます。
拙い写真ですが、ご了承くださいませ。




適当ですみません。
久しぶりに花火大会を見れて良かったです♪
私の夏の思い出はこれぐらいかな・・・
おっと、もう一つはまだ行ってませんが、来週コンサートに行くことでした。
仕事頑張ったので、たまには自分にご褒美しないとね

こんな感じでなかなかお返事できなさそうなので、コメント欄は今回は閉じさせて頂きますね。
私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/17~7/20のお弁当と陶芸カフェとりんご餃子

2012-07-21 21:00:48 | お弁当
7/17~20までのお弁当です。

7/17日はやってしまいました~!
お米が無い・・・って前日の夜に気がつきましたが・・・
もうお店が開いてない時間・・・
仕方なく・・・お弁当はコンビニで買ってもらいました。


↓7/18のお弁当



↓7/19のお弁当



↓7/20のお弁当


今週はもうすぐ夏休みなので、冷凍食品を使ってしまおうと思いましたが・・・
ほとんど残ってませんでした。
その上、やる気なしで手抜きでした・・・っていつもの事ですがね

さて、いよいよ夏休みに入りました~!
お弁当作らなくてもいいや~!
と喜んでたのもつかの間・・・
早速、子供達二人とも夏期講習や部活とあり・・・
お弁当を作らないいけない日もありそうです・・・。とほほ・・・



・・・・陶芸カフェとりんご餃子・・・


前の日曜に友達とお出かけしました。
友達が誘ってくれた、カフェとりんご餃子・・・・

まず、久しぶりのメンバーで夜にりんご餃子を食べに行こうと言う事になりました。
なんでも、TVで紹介されてたそうで・・・・
家から近いので・・・そうなりました。

その前に時間があったので、お茶しました。
りんご餃子のお店から近くで、陶芸&カフェのお店♪
JiJiです。


おしゃれなお店でした。

陶芸&カフェってだけあって床がこんな感じでした。

私の友達はこんなお店を探し出すのがとても得意でよく誘ってくれるので嬉しいです♪

頼んだのはチーズケーキとコーヒーです。

とても美味しかったです♪

そして、2時間以上このお店でゆっくりとおしゃべりしました。
とても静かで楽しいひと時を過しました。


その後、りんご餃子のお店に行きました。
長光というお店で四川料理店です。
早速、りんご餃子頂きました♪

とても美味しかったです♪
甘酢ソースがかかってて中はジューシー良かったです。
中にりんごが入ってましたが、りんご味より餃子味の方が強いです。

他には、レタス入りチャーハンや麻婆豆腐なんかを頼んで食べました。
どれも美味しかったです♪(他は写真に撮るの忘れてました。)

友達と美味しい料理を食べながら、お喋りできて、とても楽しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/9~7/13のお弁当とこの週の事

2012-07-15 12:52:46 | お弁当
7/9~13のお弁当です。

子供達はテストも終わり・・・
二人とも午前中だけ授業で・・・

昼からは、お嬢は帰宅して受験勉強・・・おぼんは部活でした。

お嬢はお弁当は要らないそうです・・・
大好きなパンを買って食べるそうです。

おぼんは部活なので、お弁当が要ります。

では、おぼんと私のお弁当です。

↓7/9のお弁当



7/10は寝坊しちゃった。
ので、お弁当は無いです・・・コンビニで買ってもらいました。



↓7/11のお弁当




↓7/12のお弁当



↓7/13のお弁当



子供達はテストが帰って来ましたが・・・・
とうとう、おぼんが赤点を二つも取ってしまいました・・・

高校に入って2回目のテストだと言うのに・・・・
はぁ~・・・・
思わず・・・スマホは取り上げです!

だってテスト中ずーと友達とラインをやってましたから。。。。
本人は、テスト勉強の事で友達に聞いてるって言ってましたが・・・
赤点取ったらダメだろう!!

この間の3者面談の時に先生に「このままでは赤点取りますよ!」って言われてた通りになりましたよ。。。。

おぼん曰く・・・「(もう1ランク)下の高校に行っといたら良かった・・」って・・・
私「そう言う問題か!!

お嬢の時は高校のランクを落としてたので・・・赤点は無いけど・・・
でも、今現在、お嬢は大学受験でとても苦労してますよ。。。。

結局、将来の事を考えると・・・いつの段階で努力するかって事だけなのに・・・

・・・はぁ~、また塾代が必要になりそうな気配です・・・トホホ・・・

どうして我が子は普段から努力できないのだろうか・・・
まぁ、カエルの子はカエルだから仕方ないですよね。




・・・・美味しいパン・・・

話は変わりますが、会社の人に美味しいパン屋さんを教えてもらいました。

家から近いのに知りませんでした。
はらぺこサンちゃんってお店です。
お値段は少し安めかな。



菓子パンも手作りって感じで美味しいし、食パンがフワフワで美味しいです♪

そして、先週お嬢とランチに行った時に撮った写真UPし忘れてたので、一応UPします。
いつものパン屋のヤキタテイ屋のランチです。

お嬢が一度食べたいと言うので、行ってきました。
日によって内容が少し違うので何回行ってもお得なランチです♪

どんだけ、我が家はパンが好きなのかって感じですね。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蓮の花

2012-07-08 20:59:45 | お出かけ・写真
先週は子供達はテスト期間中でお弁当を作らなくて良かったので、お弁当の写真はありません。

もし、お弁当写真を楽しみにしていた方がいらしたらごめんなさいね。

先週は仕事で新しい事を覚えないといけなくて・・・
憂鬱な事がいっぱいでした・・・

家事も全然できてなくて・・・なのに仕事の事で頭がいっぱいで・・・
何もやる気が起きない週でした。

これではいけないと思い立ち・・・昨日の土曜日は家事を頑張りました。

それでも・・・全然はかどりませんでしたがね。。。。
家事が出来てないって事もストレス溜まりますね。
家に帰るなり「あれもこれも出来てないからやらなければ!」って常に心が憂鬱になります。

で、この仕事や家事の事でストレスいっぱいの頭のモヤモヤを発散する為に、「日曜日は写真を撮りに行こう!」と思いました。(出来てない家事は見ない事にして!

で、考えたあげく・・・蓮の花を写真に撮りに行くことにしました。

しかし・・・蓮の花って午前中にしか咲かないんだって!

ので、朝早起きして、服部緑地まで撮りに行きました。

無料だし、何時でも見にいけるからね。



朝の6時50分に着きました。早!!

仕事に行くより早いや!!



少し曇ってたけど・・・暑すぎないで調度いい感じでした。

早速、無心で蓮の花の写真を撮りました。
少しご紹介しますね。



緑の大きな葉っぱの間からピンクの大きなお花が顔を出してました。



少し早いのかなぁ~、蕾もいっぱいありましたが、綺麗でしたよ♪



蓮の花以外にも睡蓮も咲いてました。




池に写った雲です。なんか気持ち良かった~♪




アオサギさんにも会いました。



釣りしてる叔父さんをじーと見てました。釣った魚を狙ってるのかな?


蓮の花だけじゃなくいろんな花も撮りました。




なんだかんだと緑地公園の中を歩き回って・・・

2時間半ぐらい居てました。

普段、運動不足なので調度いいし、

写真を撮りに出かけたかったので、「撮った~!!」って感じですっきりしました。

で、家に帰ってからどうしたと思います??

早速、写真編集するかと思いきや・・・

お昼寝ではなく・・・朝寝をしました。

2時間ぐら寝ましたよ。

これで、ちょっとはすっきりしたかな♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

6/25~29のお弁当とこの週の事

2012-07-01 14:57:25 | お弁当
6/25~29のお弁当です。

6/25のお弁当


6/26のお弁当はありません。
やってしまいました。
ご飯の炊き忘れ
たまには仕方ないです・・・食堂かコンビニで買ってもらいました。

6/27のお弁当


6/28のお弁当


6/29のお弁当





・・・・この週の事・・・・

この週はテスト1週間前と言う事で子供達は部活もなく早く帰ってました。
前半は、何もイベントもなく過ぎました。

でも、後半はお祝い事と不幸事が重なり、バタバタでした。


28日に私の叔父が亡くなりました。
叔父は厳格な人でしたが、いつも母子家庭だった私達兄弟を気にかけてくれました。
とてもお世話になりました。
結婚してから、なかなか会う機会も減ってましたが、会うといつも優しい言葉をかけてくれました。
なんとも言えず・・・私にとって悲しい週末になりました。


そして、お祝い事と言うと、29日は子供達の誕生日でした。
お嬢とおぼんは同じ誕生日なので6月29日は二人のお誕生日で我が家にとって大イベントなんです。

でも、29日はお通夜があり予定していた外食もできず・・・残念でしたが、
お嬢とおぼんは学校でお友達に盛大にお祝いをしてもらったようで、お菓子やジュースやメッセージなんかをいっぱいもらってきました。
夜遅くには従姉妹たちもお祝いに来てくれ、お嬢の友達もつぎからつぎへと家にプレゼントを持って来てくれました。

(ケーキは旦那が友達に頼んで、買っててくれたのですが・・・、私としたことが写真を撮るのを忘れました。とても美味しいケーキでホールが2種類もあったのに・・・残念。

いろんな方にお祝いしてもらって我が子達は幸せそうで、私としても嬉しい限りでした。

そして、外食も1日ずらして、土曜の夜に旦那の方の親戚達と焼肉に行きました。
義兄がご馳走してくれました。

生レバーが食べれる最後の日だったので、焼肉屋さんはいっぱいでした。
皆で1人前だけ生レバーが食べれました。
(私は苦手なので、食べてませんがね。


バタバタ週末でしたが、いろんな人に支えられて私達が幸せに生活できていることに気付き、改めて感謝した週でした。

そして、このブロクに付きましても、いつもご訪問頂き私事にお付き合い下さり本当にありがとうございます。心より感謝致します

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頼光寺・うどん・多肉寄せ植え・ショッピング

2012-06-24 14:10:48 | お出かけ・写真
昨日(6/23)の土曜日の日記です。

昨日は友達と紫陽花の花を写真に撮りに兵庫県川西市にある頼光寺に行って来ました。



このお寺は以前から知ってはいたのですが・・・
行った事がなかったので、友達に車で連れて行ってもらいました♪

小さなお寺ですが、紫陽花で少し有名みたいです。
調度、カメラの新しいレンズが届いたばかりだったので、いっぱい写真を撮りました

紹介させて頂きます。



お庭には所狭しと紫陽花がいっぱい植えられてました。
ただ、少し早かったのかな~、今から咲きそうなのがいっぱいでしたし、満開って感じでは無かったです。



いろんな種類の紫陽花があったし、いろんな色がいっぱいなので、とても楽しめました♪
友達が言ってましたが、紫陽花って土の酸性アルカリ性で色が変わるらしいのですが・・・
どうやって、隣同士で色がいろいろにできるんだろう???
なんて事や、撮り方なんかをおしゃべりしながら楽しみました。



白い紫陽花だけ写真を集めましたがこんなに種類が有りました。
紫陽花って言っても種類がいろいろありますね。





そして、紫陽花を堪能した後、お昼を食べに行くことにしました。

このお寺の近くにおいしいうどん屋さんがあったのを思い出し、お友達を誘ってみました。
以前、妹に教えてもらったうどん屋さんです。その時の記事→ 

兵庫県川西市にある「伊和正」です。
小さなお店なんだけど、以外と人気があります。

私は以前にも食べたのと同じ人気NO.1の「とり唐黒甘酢ぶっかけ」を選びました。↓

このとり唐が黒酢であっさりしてて、うどんのコシがすごくあって美味しかったです♪
以外とぺろっと食べれましたが、あとからこたえるぐらいお腹にずっしりきましたよ。

友達も同じ物を頼みました。
友達にも気に入ってもらえたみたいで良かったです♪




そしてその後、友達が植物を買いに行くのに一緒に行きました。
友達は最近、多肉種を寄せ植えするのに凝ってて・・・
私も友達のお宅にお邪魔させてにらって一緒に寄せ植えをしました。

友達の家には多肉種がいっぱいありました。
友達はプレゼント用や自宅用の寄せ植えをいっぱい作ってました。

友達の自宅用寄せ植え↓

可愛いね♪

友達はセンスもよくって、植物を育てるのも上手だし、植物のことも良く知ってるので、いつも枯らす私はいつもいろいろ質問します。

で、私も影響され少し分けてもらって寄せ植えしました。

友達に入れ物も貰いました。
この赤い入れ物は、缶をリメークした物だそうです。
すごく可愛いよね♪
アイデアだよね。
そして植え方もアドバイスもらって、植えました。
ので、私が作ったわりに可愛くできました♪

そして、多肉を別にすこし分けてもらって、前に買ってたのが枯れてしまったので追加しました。↓


こんどこそは枯れないよう頑張るぞう~!
と、思ったのでした。




夕方家に戻って多肉を植えてから、夕飯を作り食べた後「さ~!ゆっくり写真の整理しよう」と思ったら・・・

お嬢がショッピングに連れて行ってと・・・
誕生日が近いのでプレゼントを買いに行くのと、勉強の合間の気分転換だって・・・
(受験生の割りにそんなに勉強してないような気はするけど・・・

ので、8時ぐらいからイオンモールにショッピングに行きました。
しかし、お嬢のショッピングは時間がかかります。
調度、バーゲンだったので、気に入ったのが安くなってて良かったですがね。
(私も少し便乗して買ってしまいましたがね。

いろいろ充実して楽しい一日でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/18~22のお弁当

2012-06-23 08:42:18 | お弁当
今週のお弁当です。

↓6/18のお弁当



↓6/19のお弁当



↓6/20のお弁当



↓6/21のお弁当



↓6/22のお弁当



先週、自家製冷凍食品を作ったんですが、前半はできるだけ使わないように努力しましたよ。

でも、後半は使ってしまいました。

って、使う為に作ったのに、ケチってどうするんでしょうね。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画と父の日

2012-06-17 23:28:05 | 日記

昨日の土曜に(6月16日)夕方からお嬢と映画を見に行って来ました♪

15日から公開の「スノーホワイト」

私がCMを見て、見に行きたいと思ってたんですが、お嬢もCM見てて「見たい」と言ったので、
一緒に行こうと言う事になりました。

私達親子はとてもファンタジー系の映画が好きです♪
でも、なかなか映画館に見に行こうってならないのですが・・・
今回は二人ともが行きたいとなったので、嬉しかったです♪

面白かったです♪
私達親子向きの映画でした。
映像がとても綺麗で、見応えありましたよ。
そして、お嬢が付き合ってくれることが嬉しいですよね♪

しかし、受験生のお嬢を連れまわして、悪い母ですね。



そして、今日は父の日ですよね。

皆さんは何かプレゼントされましたか?

私には父はいないので、主人の父にプレゼントを渡しました。

機能財布にしました。
鍵を付けれて小銭とお札が入れれてとても小さな財布です。
使ってくれると嬉しいですね。


そして、お嬢が父の日のプレゼントにケーキを買ってきました。



おとうが好きな「なかにし」のケーキです。
こう言う時は女の子って、忘れずにしてくれるのでありがたいですね。

おとうが何より喜んだのは言うまでもありませんでした。

(ちなみにおぼんは「父の日って誰も教えてくれないから、知らんかった」と言っておりました。


がしかし、・・・・私が夕食に(父の日なので)頑張って手巻き寿司にしたのが、悪かったみたいで・・・・
(私の父じゃないけど・・・仕事頑張れるようにね

我が家の面々は手巻き寿司は大好きなので、喜んで食べ過ぎたらしく・・・
皆、ケーキが食べれませんでした・・・・

残念ですが・・・明日の朝に食べることにしました。

娘と主人は朝ごはんがケーキでも全然OKみたいです。

なので、私的には朝ごはんはおぼんのみなので、ラッキーでした♪

めでたしめでたしでした。ちゃんちゃん。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自家製冷凍食品

2012-06-17 23:08:07 | 自家製冷凍食品
昨日、久しぶりにわざわざ時間を作って自家製冷凍食品を作りました。
(って言うか雨の為に家にいたので作りました)

いつも作る物と同じ物ばかりですが、せっかくなのでUPしました。
すみません、興味の無い方は読み流して下さいませ。


まずは、野菜の牛肉巻き。
いつもは、インゲンとニンジンを巻きますが、今回はインゲンが無かったので、ピーマンを巻いてみました。
(ニンジンは湯がいてから巻いてます)

さて、ピーマンって冷凍したら、どうなるんだろう・・・・
まぁ、どうなったかは・・・その内にお弁当UPで載せますので、気になる方はまた見に来てくださいませ。



ブロッコリーのおかかあえとブロッコリーとコーンのイタリアンドレッシング和え
これは毎回作ります。だって緑色の食材ってあるとありがたいもんね。




ニンジンとコーンのゴマドレッシング和え
ニンジンがいっぱいあったので、消費する為に作りました。




ほうれん草のおかか和えとニンジンの甘煮
ニンジンの甘煮は時間がある時でないと絶対に作りません。だって面倒くさいもんね。



グラタン。
これは、グラタンの元を使ったので簡単♪
お弁当箱の場所を取っていいのよね。



そして、グリーンレタス。もちろんレタスは冷凍はしませんよ。
こうやって、いつも洗ってキッチンペーパーでくるんで容器に入れておきます。
そしたら、朝に洗う手間を取らないでそのまま千切って入れれますし、もちが良いのよね~♪
(友達のブログで教えてもらいました。)
便利だよ。


以上、
頑張りました!!
さぁ、いつまで持つことやら・・・

自分で勝手にやってますので、作成時の注意点とか書いてません。。。
すみませんが、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加