ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

ぐうたらな一日・・・娘の場合

2009-08-29 | 娘のこと
ホントに腹が立つんです

あまりの何にもやらない姿にもう血圧上がりそう・・・


怒りのはけ口が



今朝は部活に行く前から態度が悪かった娘。
何を言っても「もう、わかった!」
    「はいはい、わかったって言ったやんか~」
   「何回も言わんといて~~~」・・・とそればっかり。


「わかった。もう何にも言わへんで!言われなくてもやるんやね

と 念押し。

 なんだか毎度毎度同じ事を繰り返してるみたいです


・・・で、曇りがちな今朝、いつもだったら
「傘持って行きやぁ、降るかも~」
と、いう筈が黙ってたら・・・

ほら、やっぱり傘置いたまま




帰宅後、

いつもなら、「ほら~、汗臭いヤン、シャワー浴びといで」と何気に言ってた言葉。
ぐっとこらえて言わずにいたら、どうだろ

いきなり、パソコンの電源入れましたヨ、あらら~

その後も、何も言わずにいたら、シャワーこそ浴びたものの、またもやパソコンの前に固まり、夕方までそのまんま。

ご飯の後は、なんと 始まってしまった「24時間テレビ」に釘付け


ダメでしょ、それは・・・と思い、何回おんなじこと繰り返す・・・と嘆き、
またまた 娘の後頭部にねちねちと遠まわしに・・・

ご本人、ドラマ見て泣いてましたワ

感動するんなら、今元気な自分を自覚して できることをやろうと思いなよ


そうこうするうちにちゃっかり「おやすみ~」と娘




私、今 血圧測ったら絶対あがってるような気がする・・・します。

ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような会話を (UFO)
2009-08-30 07:14:57
娘と何度もしましたよ。低血圧でよかったかな。ふんちゃんの気持ち解ります。本当に血圧上がるよ!反抗期には上がりっぱなしになってたよ(笑)大学生の今も相変わらずハラハラさせられます!困ったものです。
返信する
なるべく平常心をこころがけるんですが。 (ふんちゃん)
2009-08-30 23:42:01
なかなかムリですネ。根比べ状態です。ふてぶてしい分娘のほうが有利かも?
小言を言わない一日っていうの、最近すごくあこがれます。(笑)
返信する

コメントを投稿