”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

2014年02月25日 | 映画とか
監督/脚本:福田雄一/原作:青野春秋 『俺はまだ本気出してないだけ』

青野春秋の人気漫画を実写化したコメディー映画。
何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が
漫画家になると宣言したことから巻き起こる
様々な人間模様と騒動を追い掛ける。


「まだ本気出してないだけ」
なんて無様な言い訳だろうか(笑)

呆れる程にダメな主人公。
ある意味羨ましくもある?

…が、彼はポジティブなのだ。
無駄に明るく前向きなのだ。

そこに周りの人々が巻き込まれ
自分の人生を振り返る。
(ちょっと出来すぎた話だけど…)

まあ、しょうがないなぁ~って思いながら
ちょっとクスクス笑いつつ
かる~い気持ちで観る感じですね。

どうしようもない堤真一も
金髪の山田孝之や涼しげな生瀬勝久、
その他の出演者たちが自然で良かったかな。

原作はきっと面白いに違いないので
機会があれば読んでみよう♪



「やればできる子」と言われ○○年。
わたしはいつやるんだろう…と
ふと思った数時間でした。






TOP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿