”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

映画 『南極料理人』

2010年07月14日 | 映画とか
監督・脚本:沖田修一/原作:西村淳 『南極料理人』

南極観測隊に料理人として参加した西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した作品。

マイペースでちょっと変わり者な8人の南極観測隊たち。単調な日常の中にそれぞれがささやかな楽しみと拘りを持って生活している。ゆる~い笑いと時に漂う孤独感。ちょっと浮世馬場れしつつも哀愁のある愛すべき男たち。なんだか長期にわたる合宿のよう。

とにかく観ていてお腹がすく。十数回にわたる食事のシーンはホント美味しそうだった。

クライマックスシーンがどこだったのか…。
まあ、そんな事はどうでもいいのかも知れない。

暑い昨今、少しだけ涼しく笑えて少し癒される。





TOP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿