”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

映画『渇き。』

2014年07月30日 | 映画とか
監督/脚本: 中島哲也 /原作:深町秋生 『渇き。』

第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した
小説「果てしなき渇き」を実写化したサスペンスミステリー。
謎の失踪を遂げた娘の行方を追う元刑事の父親が
いつしか思いも寄らなかった事態に引きずり込まれていく姿を描く。


みんな渇いている。
だからこそ欲している。
そして渇きを潤す為にみんな堕ちてゆく。

リアリティ度は極めて低い。
暴力的なファンタジーと言っていいだろう。
でも一つ一つの出来事は現実に起こりうる事とも言える。


結構ゴチャゴチャしていて
後半に向かうまでは非常に良いテンポ。
若干ウンザリする部分は否めないが
役者さんそれぞれの存在感が光る。
(小松菜奈、気になる!)


一生懸命鑑賞するのなら…ちょっと体力いりますよ。






TOP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿