”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

With 田井中福司 at 雪月花

2010年03月15日 | ライヴ・演奏とか
今日はいよいよ田井中福司(dr)さんとの雪月花♪
一体どんなライヴになるのかドキドキのワクワク。

…と、その前に
せっかく静岡県に行くのだから、あそこへ行かねば!
…なわけで、正道(pf)大村(b)と共に『さわやか』へ!
3人でハンバーグを食し大満足。
食後には珈琲を飲みながらしばしご歓談。

さてさて、では浜北に向かいますかな。


初めてお会いした福さんは実にフレンドリーでファンキー。
暖かいハグのご挨拶を受け
なんだかホッとするような安心感。

今回はヴォーカル以外は生音なので
セッティングにもあまり時間はかからず
簡単に音チェックと数曲合わせた後
(いやぁ~、これはこれは…)
控室でまったり交流をはかりつつな歓談時間。

気がつけば外はどしゃぶり。
…にも関わらず(しかも月曜日だし)
お越しいただきましてありがとうございます。

まずはトリオの演奏。
最初は何とも言えない緊張感を感じたものの
3つの楽器が見る見るうちに楽しい音楽を作り上げ
このままずっと聞いていたくなるような気持良さ。
周りの方々も「いいねぇ~、ほんとスィングするってこういう事だよね」と口々に。

そして私も加わりまして…。
気心の知れたピアノとベース、
粋で息づかいが聞こえてくるような、それでいて優しさ溢れるドラム、
終始真剣にステージを見つめ、でも和やかな雰囲気のお客様方。

とにかく楽しくて心地よいライヴでございました。
演奏後は色んな方々とのトークで盛り上がり
あっという間の一日でございました。

メンバーの皆さん、雪月花の方々、お客様方、
そして福さん、今日は本当にありがとうございました。

たくさんのHappyと笑顔と音楽、
そして本場の感触と自分への課題が満載。

そんな一日の最後は社長とベーシストと4時半くらいまで(苦笑)の打ち上げ
お付き合いに感謝。





TOP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿