幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

関学クリスマス

2023年12月21日 | 冬・八十路の青春賦
12月21日 (木)2/7℃  
関学クリスマス

今宵はザ・シンフォニーホール
クリスチャンの友に誘われ関学のクリスマスへ


(*以下の写真は全て開演前と休憩時間のもの)

厳かなクリスマス礼拝が始まる


クリスマスの意味 イエス・キリストの誕生物語が次々と綴られる


聖歌隊の賛美 聖書 合唱 祈り 讃美歌 ハンドベル 関西学院院長のクリスマスメッセージ 司式者の祝福と続く


ザ・シンフォニーホールが世界に誇るパイプオルガン 関学のオルガン奏者が奏でる荘厳な演奏🎶


クリスマス礼拝の後は
第二部のクリスマスコンサート🎄


関西学院大学ハンドベルクワイアによる美しい調べ


1899年創部と言われ120年の歴史を誇る日本最古の関西学院大学グリークラブの歌声 混声合唱団その他〜


次いで応援団総部・吹奏楽部の演奏
(つい先日までアメリカンフットボールの応援演奏 史上初の六連覇を果たした功績も大きいと)など楽しい音楽が続く

*中村 哲医師が平和を望み遺したアフガンの水路。凶弾に倒れた後、今どうなっているのかいつも気にしています。ベトナム戦争から止むことのない地域の紛争、そして今はウクライナとロシア、イスラエルとハマスの血みどろの戦争。国境なき医師団の女性医師の言葉・・・虚しい‼️
人間の愚かさをしみしみと感じながら、それでも平和を祈り続けます。
戦争の最中にあるイスラエル・ベツレヘム なぜそこにイエスは生まれたのか?




いつも聴くコンサートホールでの演奏会と違い、今宵は讃美歌を共に歌い生誕を祝いつつ、平和を祈るひと時を過ごした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬・千里南公園の小さな風景... | トップ | 梅田・グランフロント大阪界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿