いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

ハマっている「自家製きゅうりのキューちゃん」

2021年08月09日 | 料理etc

すみれ部長宅でごちそうになった

「自家製きゅうりのキューちゃん」

美味しかったので、帰って作ろうと思って

メモった紙を写メらせてもらった

 

 

 

いざ作ろうと思ったら

なんと、酢がなかったけど、

かんたん酢があった

 

ん?

調味料の分量をかえればいいじゃん

 

しょうゆ200

かんたん酢150

砂糖大さじ2杯

これでやってみよう

 

料理は、適当でいい

それが自分の味になる

 

って考えですが、何か?(笑)

 

 

1回目

 

2回目

 

冷めたら漬け汁も一緒にチャック付きポリ袋に

小分けして、冷蔵庫で保存

食欲が失せる暑い時期は

さっぱりしたものがグー

 

自己流きゅうりのキューちゃんを

大量に作って、おすそ分けするのが

楽しい今日この頃

 

きゅうりをたくさんもらった時に

作ってごらんあそばせ

美味しいよ


コメント    この記事についてブログを書く
« 郷ひろみ サブスクでGO!GO!... | トップ | ハマっている「昆虫採集」 »

コメントを投稿

料理etc」カテゴリの最新記事