キルトの世界

キルトを始めて14年になります。刺繍を含めた、キルトを中心に日々感じたことを、述べていきたいと思います。

母の日の花

2017-05-14 11:07:42 | Weblog
  昨日は、今日の「母の花」の花が、2人の子供たちから、、届いた。「マーガレットと、色移りあじさい」である。しばらく、愉しんだあと、庭に、植えようと思う。
  昨日は、久しぶりに、「「国立新美術館」まで、行ってきた。大変な入場者数で、話題と、なっていたからである。NHKの番組で、見た、夫に、誘われたからである。乃木坂まで、1時間あまり。以前に、個人的に、「ルノワール」が、好きなので、この美術館に、行ったことが、あるが、昨日は、「ミュシャ」展に、行ってきた。

パリ時代の、「ミュシヤ」の作品を、ミシンキルトで、表現した方の、作品を、みた事が、ある。「アールデコ」の、作品の影響を、受けているようだ。スラブでの作品は、大変な大作であった。「ペイルカラー」のような、色彩での、表現は、技術的にも、難しい!!のだと、思った。

以前に、「トールペイント」で、レースのカーテンの表現に、苦労した事を、思い抱いた。

ほとんどの部屋では、写真撮影は、禁止!!だったが、写真が、許されている部屋が、あり、入場者の皆が、撮影している。カメラを、持っていかなかったのが、残念だった。スカホのカメラの、撮影で、「発光禁止」の操作が、分からなかったので。


今日の写真は、昨日、子供達から、もらった、花である。



最新の画像もっと見る