語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

カーズ彦様ぁああッ!@JOJO ra DIO!

2013-07-14 14:17:59 | JOJO
ぅあおおおおおおおんん! 今回(12日夜更新)のJOJO ra DIOのゲストは、究極生物カーズ!の、井上和彦さんでした。

もぉおおお、ウィンウィン話とかおもしろかったぁ!

最初なんでみんなこんな大声出してるんだろうとか、戸惑われたようですが、さすがベテラン中のベテラン、しっかり役をモノにされてましたよね。

わたくしも最初「えっ!井上さん敵の役?」と意外ッ!でしたが、さすがだった。最初のほうはずっと冷静で、後半になるにつれ、というか、自分一人になってからゲスった感じがどんどん出て来てイヤらしくてよかったなあって。ジョセフとスイスで赤石追っかけっこしてるときも「何がなんでも赤石を手に入れるッ!」って、その執念にジョセフも気圧されて「こういうのが一番やりにくい」みたいなこと言ってましたもんね。
2千年眠ってて、その前にもずいぶん昔から生きてて、それでもまだ不老不死の永遠の命を手に入れたいってどんだけ欲張りなんだよっていうのが柱男衆のコンセプトでしたからね。

自殺とかありえないね。脳みそだけになっても生きてたエシディシ(なんか管は出てたが)、首だけになってもまだ生き延びたが誇り高く散って行ったワムウ、最後の最後まで「勝てばよかろうなのだぁ!」な、イヤらしさとド執念で究極生物になって生きようとしたカーズ様、いろいろ居て面白かったね。

そも、ディオだって、永遠に生きるってことで石仮面被っちゃったんだし。ぷぷ。

でもなあ、ディオだって、柱男衆の前じゃあただの食糧だったんだろうな。3部でスタンド使えるようになった頃だったら対抗できたか?
同じ永遠の命を究極のテーマとしたディオ(DIO)と、柱男衆とだったら、やっぱり食い合いになったのかな。人間からみた敵たちで、同士討ちじゃないけどオレのが強いわいってやりあったら面白かったかもね。ぷっ。

そういえば、SBRの17巻で、どういうわけか???? 大統領がメタボずんぐりから脱してすらっとしたイケメンに変身してます。
SBRって衣装や髪型違うけど、基本みんな顔が似てるよね。。。うーん。でも美しい絵で大好き。

しかし17巻まで来たはいいが、話がわからなくなって今ちょっと休み中。行ったり戻ったりで難しい。また読み直そう。夏休みの宿題か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。