語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ヨナス、来ないっす。

2011-05-22 00:17:35 | Music
わたくしのよーな貧乏人には関係なさすぎなMET来日公演ですが、ここに来てというか、やっぱりそうでしょ。な、出演者来なくなっちゃったよ現象。
まんず、マエストロ・ジミーちゃん・レヴァインはここ何年も腰痛と仄聞していましたが、やっぱり体調不良で来日中止。
目玉のヨナス・カウフマンは地震と原発事故の影響を懸念して、家族からの強硬な反対にあい、来日取りやめとのこと。

まあ、そうですわよね普通に考えると。 あれだけの恐ろしい事態になっているのをニュースで見れば止めるのは当然、日本が逆の立場だったらやっぱり行かないですよね。
たとえ開催地が被災地から遠いとしても。

なので、主催者が中止を決めた方が良かったのかもとも思ったりしますが、それはそれで会場キープしちゃたしーとかいろいろあれこれ簡単に止めるわけにもいかないのよねと。

ヨナスはこの後もバイエルンとかほかでの来日も予定されてますが、全部キャンセルだろうなあ。

ああ残念、しかし止むを得ない。

原発で作業している方々を思うと自分たちは節電するくらいしか出来ないのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。