語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

にせとーさん&サッカー映画DVD

2005-11-08 14:26:49 | GERARD
どうっ!おとといまでへこへこ最新DVD情報本なども調べてたけど出てなくて(探しきれてなかったのか)、さっきお友達から出るってーと聴いたので慌てて書きます。
みなさんご存知とは思いますが。
にせとーさんもサッカー映画も06年1月27日の発売だそうです、国内DVD。
つか、サッカー映画は未公開のままかっ!
ええええええっっ?そ・・・・そんなぁあああああ!
とーさんもえらい高いぞ、高くして売れてると思ってるわねっ!

ってことで密林さんでさがしてくださいませ。
とりあへずお知らせっ!びゅっ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがと! (ナナママ)
2005-11-08 20:49:38
でるんですか?

まだ密林さん見てないんですが・・お高いの?

でも欲しいわよね~~サッカーは 映画館で見れないのは残念だけど DVDででも観れるのは嬉しい!

早速注文しよっと。



四季の感想楽しみにしてました。

私なんて 一度も どこででも 見たことないから分からないんですが でも 劇場にファントムが住んでいそうな存在感が欲しいっていうのって分かる気がします。

ご一緒したお母様の 感想はいかがでしたか?

私も ジェリーじゃないファントム見たいような 観たくない様な複雑な気持ちですので お母様の感想が気になります。お母様が好感度でしたら 四季もみてみようかなぁ~なんて
返信する
かーさん。 (Masayo)
2005-11-09 00:51:13
ナナママさま。

あーん、サッカー映画が公開されないなんて信じられません、泣いてます。

すっごくすっごくいいんですよ、ジェリーちゃんだけじゃなくみんないいの。爽やかで一生懸命で、ほんとかっこよかったのに。なんでぇええ?

と、また熱出そうですよわたくし。



ええと、四季版。かーさんもわたしとほぼ同じ感想。劇場が手狭なのと、ファントムの歌が歌詞がはっきりしないのがいかんと言っておりました。

もともとの設定として、ファントムは40歳台から50歳台というレンジなので、おじさんでもいいんです。が、声はいいのに歌の表現がいまっちなのは辛い。

ファントムは容姿が端麗である必はもありません。

だからわたしが最初にジェリーのファントムの写真を見て「こんなに若くてハンサムじゃだめ」と言ってしまったのでした。

が、映画を観てしまった後では映画と舞台を比べるなというのは無理でしょうから、気持ちの整理をつけて舞台を一度観られるのがいいかと思います。

でも半年くらい先になりますよ、観られるの(とほほ)。

ただ、音楽も美術も全ては舞台のために作られたもので、映画は音楽はそのまま(プラスアルファありですが)、美術もうまく舞台を踏襲していますので、オリジナルを知るために舞台を観るのも楽しみのひとつだとは思います。

映画のエンドクレジットでも、オリジナルのコレオグラファーのジリアン・リン女史と、美術監督だった、故・マリア・ビョルンソン女史の名前を挙げていますし。

んーだけど、やっぱり何よりもお手軽すぎるあの劇場じゃだめだ。

ロマンのかけらも、これからお芝居がはじまるんだというわくわく感もありゃしません。

自前で安っぽい劇場建てるくらいなら、既存のいい劇場でやればいいじゃないかい。

劇場の持つ魔力こそ、「オペラ座の怪人」を引き立てる裏の立役者なのです。

何故、「オペラ座」なのか。作り話とは言え、パリという街の持つ小昏さ、精霊の宿る場所という意味を持つ街の名前の由来、石畳に刻まれた歴史の数々、劇場というにはあまりにも巨大なオペラ座の存在感が原作者の興味を引いたのではないでしょうか。



ヨーロッパの多くの劇場は大変に古く、微調整はあっても、全部建て直したりはしていないと思われます。きっとそこには劇場の魂が備わっているからなんだとわたしは勝手に思っています。パリでも、新しいオペラ・バスティーユでオペラを、ガルニエではバレエをという演目の別があったそうですが、バスティーユには趣が無いという評判で、今ではガルニエでもバレエだけではなく以前のようにオペラも演じるようになっているそうです。



はぁ、ほんと、いい劇場でかけてくれ。たのむ。



ってこれじゃさんざんですかね。

悪いことばっかりか。まとまりはあるんですよ、質もそろってます。わたしほど厳しい目で観なければだいじょうぶです。だめ?ごめんなさい。
返信する
再度密林。 (Masayo)
2005-11-10 00:09:05
コメントって修正できないんでした、とほほ。



いちおー再度ご紹介。



にせとーさん

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A16D3M/249-0967478-1425900



サッカー映画

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C0XORO/ref=pd_rhf_p_1/249-0967478-1425900



人気上昇しているのに、新作なのに公開されないってかなり厳しい。採算取れないと踏まれてしまったのは辛いですね。このぶんじゃベーオウルフもどうなることやらです。

にせとーさんはあちこちで絶賛されたから入れたってことか、でもサッカー映画ほんと良かったんですよって、はあーーーーーーーーー。



300まで遠いなあ。。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。