語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

目黒行けてない...(とほほ)。

2007-09-23 22:27:03 | GERARD
昨日から目黒で「300」かかってるんですよね、でも昨日は当然、今日も予定みっしりで無理でした。
平日なんてもっと無理、来週の週末...。無理っぽい。
あうー。

王様ー。とか言ってるうちに日本版DVD出るんだった。そうだった。
ぶはー。
また眠れない日々になるなあ、さんざんUS版も観てるけどさっ。うふ。

台湾から戻った日の夜にBSで「グラディエーター」やってて、映画館で一度観たきりなので、もう何年ぶり???10年とか?わかんないけど。
ラッセルさんは好みじゃなくてごめんなさい、なんだけど黙々としたヒーロー役は似合っていたと思います。でも、つい、レオニダス王と較べてしまい、同じ古代英雄ものといっても全く異なる意図で作られている映画たちなので較べてはいけないのですが(汗)。「グラディエーター」はまっとうなんですね。体型もまともだもん、そんなごっつくなかったラッセルさん。
キレてる役のホアキンでさえまともに見えたよ。
やっぱり「300」はすべてにおいてよくも悪くもメーターぶっちぎれな映画なので、これに馴染んじゃうと、ほかの古代歴史ものがまだるっこしく見えてしまうんですなぁ。ほんとは?「300」がありえないんだろうけど、あはは。

マキシマスとレオニダス、どっちが強いかなあ。
将軍と王様だから、レオ様勝ち。ぱんいちでも強いからレオ様勝ち。
バケモノと戦っても勝つからレオ様勝ち。
なんてね。ふたりとも英雄なのでお互い戦うことはしない、ツータッグ組まれた日にぁ誰も敵わん。

そそ、マキシマスはマジメで物静かな印象。王様はマジメっちゃマジメだけど、ほらそこにはバッドアスフレーバーがかかってますから。
アンチヒーローとまで行かないけど、イカれた面のあるところがパワフルさを増強してるんだと思う。
なんせ王様、ジャック・バウアーより「ぶっとびすげーイケテル奴」ってな(言いすぎか?)賞もらってたさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。