語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

怒涛の3月が終わりました。

2012-03-31 21:13:18 | 仕事な日々。
ひゃー、ロンドンから帰ってからこっち、いじょーな忙しさだったな、ってなんだったんだろう。
年度末は毎年あるんだけど、いったい今月の忙しさはなんだったんだろなーぁ。
んーん...。
今回、大幅人事異動があって、「王様と貴族だけ変わって平民だけ残った」というヘンテコな図になって、上が総とっかえになっちゃったので部下は大変ですよ、来週から。
今までだって人事異動はさんざんあったし、自分もローテーションとかなんとかで本部内だけだけど異動はあったけど、これだけ上が変わっちゃうのは初めてだったのであれこれ大変だったのかもねぇ。

と、3月の忙しさは何やってたのか記憶が飛ぶくらい大変だったなあ、あー実績見通しとかオエオエに大変だったかもだしな。

今回は本部長が異動になるから、予定管理とかもややこしかったし手続きとかあれこれあったし。
通常、海外赴任とか出向者が帰任するとか、退職・転職とかで居なくなっちゃう人以外の社内の異動者には寄せ書きとかプレゼントはしないんだけど(きりがないから)、さすがに本部長が異動するのになーんにもないというのはありえないよねえ、と不肖秘書なわたくしが「そういえばそれやらなきゃだめよね」と思いついて、月曜に本部内にエクセルのちっちゃいフォームにメッセージ書きたい人は書いてねと回し、水曜日締め切りにして集まったら60枚くらいになって、全部プリントして切って、木曜日の昼休みにアルバムとかシールを買いに行って、夜なべしてメッセージ貼ってデコって、昨日は昨日で昼休みにまた阪急メンズまで行ってプレゼントのネクタイ買って、会社近くの花屋がパンクしてたから、となり駅の花屋に電話で注文して取りに行って、そりゃーもう通常仕事もあるし、鼻血出るか倒れるかっていう瀬戸際でした。
ま、なんとか収まったからよかったけどねー。

花屋さんは一年分を3月末日で稼いでるのかっていうほどの凄まじさだったわ。今度からは前日までに予約しておかないといかんなぁ...そんなにすごいって知りませんでした。
引き取るだけでも戦争よあーた。

部長もマネージャーも異動になっちゃって、マネージャーとは以前ずっと一緒に働いてて、また昨年から一緒になって、仕事じゃさんざんガーガーやりあってるのに「夫婦」とか言われてて(爆笑)、あーだこーだ仕事でヒートしてると「夫婦喧嘩」とまで言われていましたよ。なんでやねん。
本部長との会話も「漫才」とか言われてて、なんでやーん! うーん、まじめにやってるんだけどなあアタシ。

とかなんとか、人事異動のあれこれの波でまだまだ通常年度末仕事にかかれていないので、来週はホンットに突貫だ。
また寝る暇がないよ。

会社員にとっては、正月は暦として当然認識あるけど、仕事って面からすると断然3月末が正月より「終わり」感が強いよな、CYの終わりじゃなくFYの終わり。
あーあ、脳が会社員よね、ふぅ。
今年は、4月1日が週明けになってるから、文字通りな新年度って気がします。

映画もこのところでーんでん観られなかったから、明日は映画の日だからいってこーよぉっと。

月曜は暇を見て、異動したお父さんたちのご機嫌伺いにも行かなきゃだなあ。ぷぷっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。