語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

もー、たーへん>歌

2007-06-24 00:19:53 | Weblog
昨日一ヶ月ぶりの歌でした。いっかーん!
だって2週間前はのど潰れてて歌うどころじゃなかったすぃー。
しかし先週末から今週頭は不測の事態で熱出して倒れたあげくに咳だの鼻だので、またひっでぇ声。

先生と連絡つかなくてケイタイメルどうなってんのー!と思ったら、ケイタイ新しくしたっていうし。変えましたって連絡来たから良かったけどぉ。
もうすっごい久々に「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」歌ったらいきなり一箇所暗譜が飛んでしまい、うごー!!!大反省。
ありえねー!
筋力も体力も体重も落ちてるから、肺活量も減ってるわね、こんなに苦しかったっけかーとゼイゼイ。まいった。

「ピエ・イエズ」のほうは、まあまあなんですが、歌い方がいろいろ難しい。宗教曲なので、というのが。だって初めてだすぃ。
口を横に広げずに縦、縦、縦と言われてお魚状態。
でもフィッシュマウスって言うそうなので。むずかすぃ。

でも、この曲は本格的な感じするわ、20年聴き続けてて、全曲は知らないのですが、ほんと神々しくて。歌えたらいいなーと漠然と思っていたのだけど、まさか歌う日が来ようとは。
声は出るので、あとは声の密度をもっと上げていけるといいですね、とのこと。
身体の密度もなーと思うわ。
先生も鉛筆みたいに細いけど、やっぱ男性はねー。
「ピエ・イエズ」でわたしがソプラノパート、先生がバリトンパートで練習するんだけど、概ねソプラノソロのところにバリトンがかぶるとこれが心地よいというか、格調高くなってよろしくてよー、厚みが出て。
先生バリトンなのよね、そういえば。んーん王子様のくせにってか。ぷ。

次回までにはしっかり声も調整しなおして、暗譜飛びは克服(つか、今まで一度もどじったことないのに)。MOTNは、歌う度につくづく男歌だと痛感させられますが、だからこその筋力アップで乗り切りたいし、自分の本来の声と違うところでの勝負になる難しさにも挑戦したい。ってどんだけー!歌えるのかおめぇはよ!とドロップキック食らいそうだけど、まあね、そのあたりは、あははー。

歌うわたしぁ、いつもの自分じゃないんで。仕事よかてーんでマヂですぜ。
んー、そのあたりが極道かと。

あーしかし時間が短すぎます。1Hあればなぁ。くすん。
でも、来年先生がスターになっちゃったらこれも無くなるわけで、オールマイティになんでも知っててピアノ上手くて指導上手くて王子様なのに性格おもろいっていう貴重な方ですからねえ。。。先生スターになるのやめませんか?なんちて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。