語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

目指せ「北斗の拳」??

2010-11-17 23:59:17 | Voice
パチンコではありまっしぇん!

今日は月一ナレーションレスーンでした、先月から今月の間にワークショップのドラマ録音があって、3時間一発芸の連続みたいなのはほんと疲れました。
しかも、声優養成学校とかにも普段行ってる若者と、てんで経験浅いオバサンなわたくしとではテンションもちゃうちゃう、しかしがんばりましたが。

でもって、先月に引き続きボイスサンプル作成中なんですが、これがまた振り幅大きすぎますよ先生ーーーって。
3つパターンくらいを練習していますが、「超かっこいい」「バカになりきる」「女の子っぽさあり」の分けでやってますが、かっこいいのはかっこつければなんとかなってさくっとOK出たんですが、バカになりきるっていうのが大変でした。
で、例として「これくらいやれれば」って挙げられたのが懐かしのアニメ版「北斗の拳」の予告編。そういえばこんなんだたっけかーと思い出しましたが、本編ではナレーションもされていたのか、千葉繁さんが、回を重ねるにつれ激しく振り切れて、笑っちゃうけどすごい名人芸で炸裂していらっしゃいました。こんなすごいもん出来るわけないやろー!でしたが、なんとか振り切れてみました。無理っ。。。

アニメの「北斗の拳」は、主題歌も今はどうなってんだか?のクリスタルキングでしたよ、誰も知らないだろうけど。低い声の人と超高音の人がいて、それはそれはヘヴィーメタルというか、かっこよかったのでした。なんか脱退しただの名前使うなだのってもめてたきもす。 どんなけ高い声だったんだろう。。。

歌はともかく、「恥ずかしくないから、バカになっちゃってください」とか言われて、架空アニメの予告編ってのを録音しましたが、なんか勝手が違うよなー、歌だとどんな歌でもやれる限りやれるんだけど、しゃべりはまだまだ恥ずかしいす。
絵とかなんとかあればいいのに。

女の子らしい声はバカ声の後ではナカナカ声を作りづらく、来月に持ち越しです。

ぷへー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。