語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

半沢直樹観たわ。

2013-08-04 22:32:07 | Weblog
観ながらツイッタしてましたが、えげつなーい。
上戸さんだけが汚れてなさそう?

どいつもこいつもですねえ。

壇密さんって初めてちゃんと観たかも。顔くらいは知ってるけど、動いてるのはね。
綾瀬はるかさんの顔の具を悪党フレーバーに並べ替えたみたいじゃない?似てませんかね。

目が大きめなんだが、白目が多くて悪そうに見える、下にくっきりアイラインを入れて目玉を囲んでいるので白目が際立つ。鼻が重めで長いので謎めいて見える、眉はどうとでもなるが、細いアーチがこれまた悪相、唇は上下とも厚めで、上口がまくれている、色素が濃くて、そこに濃い目の口紅とヌメヌメしたグロスを過剰に投与してエロくさい。
しかも、上目か流し目、わかりやすすぎる悪女像ですな。顔まんまなので、演技もなんもせずに悪党面。立派です。

声がべちゃっとして上ずった声なのがもったいないが、訓練されてないからしょうがないね。道頓堀のキャバ嬢ならちゃんと大阪弁ね。
低めの声でしっかり大阪弁が操れたら相当いいけど、話題性だけで出てるっぽいのでそこまで求めてはいかんか。 居るだけで愛人って判るよねーっていう造作がね。

しかし、半沢に頭下げるまでしておいて、国税局の愛之助さんにタレコミ? ってわかってないけど、それは敵側では?

ニヤリ顔が怖すぎるね、二口女とか似合いそうよね。

石丸さんの悪党ぶりもいいなあ、ラウルだったのにね。ぷぷ、でもいいんじゃないでしょうか、憎らしい悪役、敵があってのこういうドラマだからさ。
これが、鷺坂さん役じゃつまんないよねえ。うくく。

堺さんは苦手なんだけど、得体のしれなさが面白い役者さんですなあ。あの笑顔がねえ。

財前教授役とか似合いそうよね。

香川さんはどうなんだろう。

ミッチーは?

っていうかねえ、会社やら組織って、正義がまかり通らないのよ。
もちろん、このドラマみたいな不正?とかそういうのは論外、それは断罪されるべきだけど、それに異を唱えた半沢は処分され、悪い支店長が生き延びることもままあると。

正しい、でも今それは通じない、とか、まあいろいろありますよ。
あと、あなたの正義あなた以外には正義ではない、とかね。
見方が偏った正義の味方ぶる人は嫌われます。媚びろとは言わないし、日和見主義でもだめだけど。
正義を貫きたいなら足元を固めないとね、味方を付ける、説得して納得してもらえるだけの材料がないとね。

自分はそういうことは全く関係ないペーペーですが、いろんな人がいて、いろんなことが起こりますからねえ。
下剋上もあるしね。 
勤め人、毎日同じ時間に会社に行って、8時間働いて給料出て楽だろうなんて思ってる人は今時少ないと思うけどね、ルーティーンの中でしぶとく生き抜くことが大切なのだよ。
銀行員さんの大変さは想像できませんが、大変だろうなぁ。。。きっととっても。

半沢はどうなるかねぇー。

夏目三久さんが出てたって?あれれ、番組紹介見てる間だったかー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。