語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

帰ってまいりました!

2007-08-17 15:37:52 | Weblog
みなさん、残暑お見舞い申し上げます、とは言葉ばかり...。
日本は死者の出るほどの暑さ。旅先で見ていたお天気ニュースでは、あーた、ダカールより暑いトーキョー36度?しかし、熊谷?や多治見は40度超えっ?
それって風邪の大熱で、ヤバイくらいの温度じゃない?ぎょええ。
外歩いたらあかんよ。

今日は10時くらいに帰宅、がんがん洗濯してます、まだしてます(笑)。
荷物も開けてさかさか片付けてます。
ふーーーー。いやーもー日本暑すぎます。
ドイツは曇りが多くて涼しく、ウィーンは若干暑かったけど熱波ではなかったです、快適だったよぉ。
お城や古い街並みたくさん見られて楽しかった、ドイツはうんと前に行ったのですが、変わってないところが素敵。おうちがいつみても可愛くてきれい。
ウィーンやザルツブルグは歴史ある街並みが素敵でしたぁんん。

ウィーンでは、ニューイヤーコンサートが行われる楽友協会でのモーツァルトコンサートを聴けてしあわせぇーー、でもやっぱりニューイヤーコンサートはダフ屋が仕切ってとんでもない値段になるそうです、うひょー。

ノイシュバンシュタイン城も、昔行った時よりもなんだか感慨あったなあ。
ハプスブルグ家の終末ごろのシシィと、その従兄弟のルートヴィヒがなぜか大好きだったのでいろいろ本読んだりして当時も行ったんだけども、今のほうがなんか感動しちゃいました、あは。
でも、シシィはわがままばっかだったんじゃーん?と、ちょっと今のほうが冷静に見ちゃう。美しいんだけどね。

ってなこといろいろ考えつつ。
はー、とりいそぎ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。