語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ヒネキャラに萌える習性か。。。

2012-09-29 22:30:04 | Weblog
ううーんぬ、なんじゃかんじゃお友達としゃべっていたりして、結局わたくしはヒネキャラ、リアルでも付き合うのは別として(めんどくさいから)、遠目で遊んでる分にはチョイワルが好きなのでした。
リアルチョイワルは実際には絶滅種というか、天然記念物というかワシントン条約ものというか、おらんのですよほとんど。
わたくし知る限りでもたった一人。

**さんステキーと小娘時代に思い、何十年経ってもやっぱり素敵なんじゃんと確認したんですが、前本部長に「あいつは悪いからやめとけ」と本気で言われました。
てか別に素敵っていうだけならいいじゃんよ。 「いーじゃないですか、相手は海外で会うこともないんだしー、素敵は素敵だもん」と言ったら「おまえー!!!」と泣かれた。
なんだつの。ヤキモチか。

ぷぷ。

んんーん、でもリアルじゃないところでもこれだけヒネキャラ好きが重なると、リアルな生活じゃ到底幸せは望めまてん。
ファントムさん好きはダメらしい、あーん。

そうかぁ。。。

歴代好きなヒネキャラ代表選手たち。

時代があちこちかなあ。

コンドルのジョー 
鉄板すぎることを40年経って再確認、再燃して自分が火の鳥状態。 顔は濃くてコワモテ、声は野太く口も乱暴だが、やるったらやる、力が尽きても羽根手裏剣は投げる、子犬のためなら命も投げ出す、仲間のためなら自分の犠牲も厭わない、許可がなくてもバードミサイルは撃つ。なんだかだ言いつつすごく優しい(涙)。 無駄にかっこよさを放出する脚長アニキ。だめだ泣けてきた。

斉藤隊長(斎藤かどっち?) 
さらばヤマトの陸戦隊隊長。いわずもがな。プライド高く口も悪いが、男の中の男。漢。 こちらも泣ける。

ハン・ソロ 
ルークなんてどーでもよろし。 おいしいとこは全部ハンが持ってった。エピ1-3はハン出ないからつまんね。

ダース・ヴェイダー 
悪の帝王(ちなみに吹き替えは大平透さんでしたぞい)。 エピ2,3のアホなくせに邪悪面のアナ金は要らんのだ、ヴェイダーこそが最高。エピ6で「お父さん、助けて!」とルークに乞われて父意識覚醒か、おじじ皇帝をぶん投げてくれました。あうう。 

クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐 
「エロイカより愛をこめて」万年少佐。しかしかっこいいから許す。 かっちり着込んだスーツまたは軍服、鉄面皮、仕事の鬼、「鉄のクラウス」、これまた口が乱暴、融通きかない石頭だが強くて最高にクール。 
少佐のせいで人生誤ったとこそり反省の日々。遅いわい。

アラン・ド・ソワソン 
てなんでフルネーム? アンドレ頭わりぃし、フェルゼン役に立たねえし、アランですよアラン! 少女漫画の中ではコワモテ系だよね、もみあげ濃いし、口悪いし、荒っぽいし。オスカルさまにちょっかい出すしもーーぅううう。でも熱い、いい男だ。実際的に役に立つ。生き延びてナポレオンにも会ってるしねー。

レオニード・ユスーポフ侯 
「オルフェウスの窓」のロシア編で(ていうのか)出てきた、皇帝付きの軍人、氷の刃という異名のクールな色男。てか色男な設定は無いが。アホウのユリウスを助けてしまってよろめくさまが素敵。
妻との間は冷え切っていたが、ラスプーチンを殺すために妻がおとりになった時には夫婦愛戻って良かった、妻もすごく頑張ったし、レオニードも妻を護った。いい場面じゃった。しかし帝政崩壊と共に自決。涙。

バンパイアハンターD 
ハーフバンパイアの孤高のハンター。 どこへ行くのか、永久の時を戦い続ける姿が悲壮に美しい。

ヒースクリフ    
ここで文学部門かい。 「嵐が丘」の主人公。育ちが悪いせいか、一生ひねくれつづけ。いいとこなさそうなんだけど、キャシィを想う熱い心には萌え。ビジュアルがイメージどおりなら最強。

マクベス      
シェイクスピアか! 妻にそそのかされて主君を暗殺するも、魔女たちの予言に惑わされ、良心の呵責に耐えきれず弱気になりまくり、最後は殺される。チキンのくせに功名心だけ強い、しょうもないがなんともいい感じ。

ファントム     
鉄板。いわずと知れた「オペラ座の怪人」。 天才で変態、めんどくさい男ですが、四半世紀愛しているのでもうどうしようもありまへん。しょうがないじゃん好きなんだから。

ほかにも居るだろうけど、ざっと浮かぶのはこのあたりかなあ。

ね、幸せになれそうにないラインナップでそ?

いばってどうする。

あ、あとあいつ好き、「トスカ」のスカルピア。 悪徳警察長官かなんかで偉い&エロい。トスカに横恋慕、おれのものになればカヴァラドッシを逃がしてやるとか下司な取引を持ちかけてトスカの返り討ちに遭う。
影の薄いカヴァラドッシに比してイキイキと悪党やってる感じがいいですなっ。

「ドン・カルロ」のロドリーゴ。微妙な雰囲気もあるが、ほぼカルロの忠実なしもべ。 カルロをかばって死ぬんだったよね、無駄にかっこいい歌手がやっちゃうとカルロを食ってしまうほどであーる。
これは二番手キャラってことか。

さて、お風呂いこっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。