語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「ラスト・フレンズ」最終回(ネタバレです!!!)

2008-06-20 01:50:25 | Weblog
うひゃー、さっき帰って速攻シャワーして観ました、あつつつ。
録画ってたから。
かえって録画のほうがCM飛ばして観られるし楽かもだ?











































































































いい意味で期待を裏切られた最終回でした。
ここまで引っ張っておいて、最後は爽やか。
脚本は、多分いくつかのパターンがあったのではと思われます。
1話での美知留のセリフでは、瑠可は死んでいるのではと思わせぶりで、恐ろしい事故の後...ともあり、こりゃー辛いわと思いました。

バイクでの事故場面は朝、めざましでトラックに当たる寸前の映像が出て、こりゃもうふたりまとめて死んじゃうなと思いましたが、大丈夫でほっとするやら気が抜けるやら。

もっと悲劇を望む声も出るかもしれませんが、そうしなかったのは可能性と、「解決して終わる」姿のほうが希望があるから。

かなり覚悟して観ていたので、「をっ、そう来たか」と思わずつぶやいてしまったし。
海外に行って手術を受けようとまで思いつめていた瑠可は日本に留まり、女性との関係が持てないと悩むタケルはそのまま彼女を作ることもなさそう、というのが解決になるかどうかは多々意見は分かれそうですが、ありのまま、自分のままであることの大切さを描いたドラマでしたので、良かったと思います。

瑠可の家族がよかったなぁ。 
宗佑はちょっと株上げて退場ってところかな、愛し方がわからなくて、っていう懺悔は甘かったかも。殴らないだろ、愛してたら、と思うし。
ストーカーみたいなことしなきゃ、暴力ふるわなきゃいい人なのかな宗佑は?

美知留は流されやすい、自分に自信のない迷走ぶりから成長して、母にまでなった。彼女の成長はとても良かったと思いました。

主演女優賞は樹里ちゃん、助演男優賞は錦戸くんでお願いしますって誰に頼むんだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。