語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

GO LONDON!! >なでしこ

2011-09-08 22:51:55 | Weblog
あー、辛かった、今日の北朝鮮戦。
ドーピングでもともとのスターティングメンバーから5人が入れ替わったというのに北朝鮮チームは強かった。
若いし、身体が大きいし、日本の機先を制してカットしつつ食らいついてくる。
しかし、自分が違反かけてきてるのに、いかにも突き飛ばされたーみたいな演技を再三見かけましたよ北朝鮮、ずるい。しっかりイエロー食らってましたが、当然よ。

日本は研究されちゃっている感ありと、やはりWカップ以来のなでしこフィーバーで追いかけまわされて消耗していることもあるでしょうし、出足が遅くて全然ボールをつなげなかった。
途中なんとオウンを導いての永里選手の1点獲得はギリギリがんばったのですが、魔のロスタイムというかアディショナルタイムで下手すりゃドーハの悲劇アゲインか?みたいな事になってしまい、これで負けなかったのはド根性じゃないかと思いました。
澤選手ががっくり膝から崩れ落ちる姿を初めて観ました、ああーそんな澤さん見たくないーーー、と思ったりもして。

宮間選手が、「負けなかったから」とおっしゃってましたが、ほんと、負けなかったから、よく頑張った。

先ほど行われた豪VS中国で、豪が勝ったので自動的に日本は五輪出場出来ることになりました。他チームの負けを期待するのは美しくないですが、とりあえず良かった。
でもちょっと解説者が喜びすぎよねー、自国チームの応援でヒートはいいけど、豪がんばれ=中国負けろ=日本五輪行きになるから、というのが露骨過ぎ。
自国以外の試合は冷静にやってくれ。

逆にVS北朝鮮戦の時は、下手に「いいですよー」とか言わずにいたのでよかった。っていうかほんといいところが少なすぎて辛かったから。
某有名サッカー大好きな方だとドベ負けでも「惜しかったー」とか言うので、「イタイよあんた」とそこで気分悪かったりする。

でも、疲れていても苦しくてもがんばって引き分け、押し上げられた形とはいえ五輪出場決まっておめでとうございます。GO LONDON!!!

もうぐったりだ。って自分が何やってるわけじゃないのに。

11日の中国戦は勝って欲しい。 というのは観ている側のわがままですが、いかに勝ち続けることが大変か、どの競技を観ても思います。
休む時間も少ないでしょうけれど、少しでもゆっくりして最後の試合に備えてください。

お疲れ様、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。