語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

聞くに堪えないと?

2013-07-28 09:42:50 | Weblog
某御大がまたも暴言でしたねえ。

海外ドラマの吹き替えのようなしゃべりは聞くに堪えないだっけな、そんなような。。。

どこかのブログ記事で読みました。

まあ、知り合いのアニメ監督に頼むような仕事じゃないよね、アニメの主役の演技って。

個人的には、「もののけ姫」がとんでもなく『聞くに堪えなかった』ので、以後の作品はわたくしまったく興味持てず。なめてんのかと思いましたもん。

俳優でも女優でも、顔つきの演技がうまいのは当たり前(それでも下手なのもいるが)、声だけの演技はずっと難しいのにね。

自分の求める演技や声が、(高度な技術と声のコントロール、演技の熟練度を持った)声の仕事のプロのものとは違うって言えばまだいいものを、全身全霊を傾けて声の仕事にまい進しているプロに対してその暴言はなんだ、自分は何を言っても許されると思ってるのかね。 若手が描いた絵も、作監でもない御大が越境仕事でぜーんぶ描き直すし。ひどいもんだ。
はだかの王様。

自分が気に入らないからって人様をくさしてえらそうこいてる人が作る映画ってどうなんだろうと思いますよ。

本音だからいいんだよ的なのって、子供っぽいし、某政治家みたいでお恥ずかしい。

宣伝費浮かすためかとか思っちゃうよ。実際俳優がいい声の演技してるのかもですが、金輪際観ませんよあたくしは。

で、脇はプロの声優さん使ってるくせに。

ということで、世間の絶賛関係ない。自分がいいと思うものが好きなもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。