語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「The Music Of The Night」

2005-03-07 23:53:54 | Weblog
あんまり何度も何度も聴くとおかしくなるよと人には言いつつ、自分はとっくのとうにいかれまくってしまってます。もともと舞台版から大好きで大好きで、サラ・ブライトマンの歌うこの曲も好きで(女性だけど)、とにかく曲自体に惚れこんでいるのですが、今回の映画化でもう永遠のベスト曲になりました。

ファントムがクリスティーヌを洞窟に連れて来て歌い上げる最強ソング(勝手に命名)。
ラブソングではないのですが、でも、クリスティーヌにあれだけ歌ってしまえるんだからラブソングだわね。ロマンチックで官能的でダークでクラクラです。いずれのファントム役者にとっても一番の聴かせどころ、Gerryもよく歌っています。映画の映像と相俟って麗しさ天井知らず。
歌も素晴らしいんですが、ファントムの動きや表情がとっても「ミュージカル!」していて、これもまた素敵。ほんとによく音楽と合っていて、しかもうっとうしく無い演技なのがポイント!
流れるような優雅な動きでクリスティーヌを導き、歌い、空間全部、画面全部が輝くような美しさ。
ただ美しいというより、どこか歪んだような不吉な感じの漂う亜空間、現実と幻想のあわいに浮かぶような洞窟の場面はまさに夜の世界。ここ、DVD買ったらDVD壊れるまで繰り返し再生しちゃいそうです。

舞台のファントムはけっこうなハイテノールだったりして、それが当たり前と思っていたので、Gerryの高低差のある声には最初びっくり、あとからはもう耽溺でございます。
特徴なのが、噛まれたいさまはじめみなさんが腰砕けになっておられる、ささやき声ですね。
"abandon their defences..."とか、"Grasp it"とかにはじまり、"Softly,deftly"、"Hear it,feel it" "sweet intoxication!"、"Touch me, trust me!"あたりまでくると理性なんてぶっとびですからぁ!!! 要所要所でのささやきに加えて、"Close your eyes let your spirit start to soar!"の"soar"の高音なんてもぉ脳天ロックオーン!手つきまで素敵ぃ。
ほか高音部分もたまらなくセクスィで、直前の"Sing for me!"と渋いお声でシャーウトしていたと同じ人とは思えない。みなさん、いかがでしょうか?
ほんと、あんまり聴くと現実に戻れなくなりますよ(汗)。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへえへ (becka)
2005-03-08 12:44:29
↑朝からエヘエヘって。



そうそう、music of the nightのfeel it とか、touch meとか、もーエミーちゃんの体を当たり前のように触り誘惑してしまうファントムは素敵です。なすすべなく、うっとりとさせてしまうファントム、そこがやっぱり「大人の男」的色気でムンムンですね。



「さあ、怖がらずに僕を感じてごらん。

甘い毒のような僕に酔いしれてごらん。さあ、僕を触って・・・」と、もう小娘には刺激強いっすよ!



あーもう、またficネタが。

今度また新たな展開をイマジン中なので、このネタはその次に・・・



えへえへ(怪)。





返信する
同じ臭いが・・・ (たれ姉)
2005-03-08 15:49:47
同じ臭い(匂いじゃない(爆))がする・・うん。



初めまして、beckaさん!

ああ・・・やっぱり同じ臭いがするぞ!

Masayoさんやたれ姉と同じじゅるじゅるした臭い!(爆)



でもホント、クリスには勿体無いぞあの歌!

あ~んな歌耳元で囁かれたんじゃぁ理性も何もその場に怪人様を押し倒し・・・

Masayoさん、まだ?(爆)
返信する
グッバイ理性 (Elie)
2005-03-08 16:15:25
こんにちは。



聞いている方は理性の糸が大変なことになっていますが(数本寄り合わさっているうちの更に一本しか残っていない感じ←獣寸前/BOM)、歌っている本人は理性云々の前に、嬉々としているんだけども其れを不器用にも表現し切れないもどかしさと言うのか、そう言うのを感じます~



でもファントムは男性ですからね、精神支配の次は肉体支配に乗り出す可能性もありましょう。



個人的にはオクテなんですけどね、彼。(勝手に言ってろ自分)
返信する
肝心な話を (たれ姉)
2005-03-08 17:16:48
理性と共に肝心な話を忘れておった。

UK版「Attila」昨日届いたよ。

な~んて早いんでしょ密林・・はxふ・・・



やっぱりオマケ無し(T_T)

でも何とこれが字幕付きだったのだよ!

‘英・独・仏’

音声も‘英・独・仏・和蘭’と選り取り見取り!

って、何で日本語もやってくんないのぉ!!

(蹴りっ)



仕方ないから必死のリーディングゥゥゥ・・・



Gerryには英語の字幕は必須ね。

よかったよ~キャンセルし損ねて。

UK密林アンタはエライ!!
返信する
をを、さっそくリクエストが通った (噛まれたい)
2005-03-08 21:23:47
期待にこたえていただき、うれすぃですわ。

コメント引用までしていただいちゃって。ほほv

この曲こそ、ファントムってか「オペラ座の怪人」という作品を代表する曲だと思うんですが、パーフェクトブックやらのなにやら、巷での扱い、不満です。ぶ~



Elieさまの糸表現、いいですね~。メンタル綱渡りってところでしょうか。

綱渡りより危ない感じが伝わります。





心配しなくてもDVD壊れる前に、聴くほうが壊れているのでだいじょぶですょ。



たれ姉さま、よかったですね。

みやすい字幕なら、おかしな日本語字幕みるより100倍よろしいかと。

返信する
ちょっとまとめてお返事。 (Masayo)
2005-03-08 23:31:06
だー、追いつかないわーお返事が。

すんません、まとめます。



beckaさま

まったくおっしゃる通り、「危険な男の魅力まくり」のファントムでございますが、そこに「純愛」フレーバーがかかっているのでこれまた美味しいというか。

あんなふうに抱きしめられて腰に手なんて這わされて乙女にはほんとに刺激強すぎ。くぁううう。

fic新展開なんですね、待ってます。



姉さま

これっ!じゅるじゅる言わないっ!

だめよう、ファントムはクリスティーヌにだけ、歌うのよぉー。ただ、クリスティーヌには、あの「大人の男の色香」はあまりに刺激的過ぎたでしょうな。

下手にがーっと行かないところがまた生殺し状態。

なんだか危険な発言になってきたわ。



Elieさま

クリスティーヌもわたしたちも理性ぶっとびな甘い歌声ですわよねえ。歌ってる本人は嬉しくてたまらない感じもあって。そそ、不器用さもあるし、繊細さもあるし、なんともはー複雑な男心。

でも、いきなり奪ってしまったりしない(出来ない)ところが奥ゆかしいと思うわたしです。

あれで襲っちゃったらどうしようもない。

ああ、また危険な発言になってるな自分。



そのあたりはまた改めて。
返信する
UK版「Attila」&噛まれたいさま (Masayo)
2005-03-08 23:37:39
をーー!姉さま、そうなんだ?UK版だと「Attila」字幕あり!わたしぁ字幕のないUS版でなんとか繋いでますが、ローマ側の策略なんかは字幕があったほうがわかるだろうなぁ。Gerry@アッティラワイルドでお素敵ですよねい。ぷふぁ。おまけは無いけどフランス語なGerryなんて楽しそうだ、わたしも買おうかな(ばか)。無駄にならなくて良かったです。

キング・ルア役の方がスティーヴン・バーコフ氏で、Gerryをスカウトしたんですよねえ。一緒に出てくれてるのね。



噛まれたいさま

そーです!ファントム代表曲ですよね、「The Music Of The Night」は。でもやっぱりテーマ曲のほうに持ってかれるのかな。どこかのCMとかで「The Music Of The Night」を使うところがあったら「あっぱれ!」なんですが。映画版はべらぼう高くて使えないだろうけど。わたしも舞台版からずっと一番好きな曲、そしていまは永遠のNo.1になりました。

返信する
夜の調べの中で失神 (タンミノワ)
2005-03-09 15:59:30
こんにちわ。魂の高鳴りを抑えられずに連続カキコミ、です。

世間は「ポイントオブノーリタン」ですし、私もあそこでは炎と化しますが(もちろん)こっちは甘く溶かされますね。>Music of the Night

ここでのファントム様は、一言「悩ましい」です。

こういうホストクラブがあって、「Music of the Night」コースがあったら、もちろん行きます。自己破産です。

私的萌えポイントは、あまり目立たないんですけど、「かる~くおいでおいで・・」と手を動かすシーン・・です。

あそこでいつも軽く失神します。

では失礼します・・
返信する
ホストクラブ! (Masayo)
2005-03-10 22:46:41
タンミノワさま、「The Music Of The Night」コースのあるホストクラブ?ってすごいですね。でもホストがGerry@ファントムじゃないと行かないですよね?なんて。

なんかいろいろ想像しちゃったりして。

あうっ?「かるーくおいでおいで」の手はどこだろうか?花嫁人形の直前くらいかしら?

うむう。失神されるほどかぁ、わたしは後ろからファントムがクリスの腰とかなにげに胸とか抱きまくってる場面で昇天こいてますんで、その前後がおぼろかも(ばか)。
返信する
招き猫ファントム (タンミノワ)
2005-03-10 23:50:02
masayoさま

 本日8回目のホストクラブ・・いえオペラ座に行ってきちまったタンミノワです。今日も濃厚なサービスを受けて参りました。(やめなさい、そういう言い方は)



>あうっ?「かるーくおいでおいで」の手はどこだろうか?



正確には2ポイントほど行っております。1回目はボートを降りて自分の方へクリスを誘って、「Turn your face away from the garlish light ・・」と唄う前ぐらいに、「こっちだよ・・」という感じで手招きするんです。

でもって、この目立たない控えめな手招きは、この曲のそこかしこに見えます。

(私が幻覚でも見てない限り)

ごめんなさい。私もはっきり覚えてないんですけど、見ながら「ああ~またやりおった!!」と一人興奮しています。





うむう。失神されるほどかぁ、わたしは後ろからファントムがクリスの腰とかなにげに胸とか抱きまくってる場面で昇天こいてますんで、その前後がおぼろかも(ばか)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。