語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

昨日ヤマトをさんざん観てた。

2013-04-30 11:05:13 | Weblog
やっぱさあ、さらばの映画で終わらせとけばよかったんだよね。
テレビの2もけっこう都合いい感じにテレサが特攻してヤマトは救われたじゃん。確かテレサの設定もいろいろ違ったよね。

まあ反物質なんで。うーぬ。

いやー、「完結編」なんてあったんだ。 「ヤマトよ永遠に」で終わってたんじゃねーのか!

しかもさ、昨日さんざん観ながらツイッタこいてたんだけど、島さんがささきいさおさんの声で。途中仲村さんの声にもなってたらしいが、仲村さん声を認識できなかったあたしを許して、「ガッチャマン2」のナレーターでもあるのに。うぉ。

てっきりあたくし斉藤隊長のよみがえりがあるのかしらとか期待してたんだけどさ。なので島さんはダブルキャストって。そりゃ大変。
でもささきさん違和感なくさわやかでした。

洋画でマイケル・ナイトとかはまんずヒーロー声でいいんだけど、ジョーにしろ斉藤隊長にしろなんせ凄みがね(笑)。ドスってるから。
スタロンもさ。

なんだかつまんねえ話だったぞ完結編。 やたらめったら好戦的な種族にやられてさあ。まだ初代の頃は確かガミラスが環境変化で住めなくなったから地球をフォーミングして住もうじゃあないかみたいな話で、開けてみれば彼らにも理由はあったというところでOK?な感じもあったんだが。
で、さらばの彗星軍団みたいのは、まあ奴らは侵略だいすーきって感じ。それもまあエイリアン相手みたいなもんなので負けてられません。
3になると、なんだっけねえ。サイボーグ化したような敵でもう覚えてないわい。 メロドラマみたいにさ、敵の将校に救われた雪、姪っ子と古代くんというなんか危なっかしい関係があったりして。
姪っ子が命を捨てて地球を救いました的な。

初代は自力でがんばりました。でもコスモクリーナーは他力だけどね。ここまでおいでってなもんだよイスカンダル。

さらばはがんばった末に特攻。テレサが導いてくれたけど。たしか。

2は完全テレサが犠牲。永遠にも姪っ子犠牲。完結編はどうしたんだっけ。あ、沖田さんが復活して最後特攻。おいおい。
なんかそんなんばっかやんけー。

時代もよくわかんなくなってる(自分がか)し、死んじゃったはずの人がすくっと生き返ってきたりとかわっかんねー、しかも実は死んでませんでした沖田さんといわれてーもー。
そのかわし、完結編では島さん死んじゃったさ。おいおいおい。
ケガしてんのよー! あーもう、ささきさんが声担当するとみんな死ぬわ。素敵だったのにさ島さん。

しかもぉおお、完結編の島さん、雪を好きだったとかコクっとったがな、テレサじゃないんかい!もぉー。

という、いい加減にしろー!な設定多数だしね。

強い正体不明の敵がガンガン攻めてきたぁー、ヤマトはっしーん、大破壊大戦争で最後は誰かが都合よく助けてくれるってなもので古代と雪は絶対しにましぇーん(除くさらば)な、最初から判ってますな話でお金取れるのかなあ。
2までは観たけどねえ。

2199は話は初代なのでまあ無理くり感はいいか。でも敵将の娘とか要らねえんだよな、下手に同情も要らないよ戦争なら(あら過激)。
お互い様なんだもん。

ってことで、ダメ押しの復活編ってなものもあって呆れたが、絵がえらい地味臭い。湖川さんなんだけどさ、作監が。地味というかリアルさに変化しちゃって、ほかならいいけどヤマトキャラのうるおい感が無くて。
松本先生も入ってないからやたらリアルくさくて面白くない、女性キャラもなんだこれ?な。雪だけでいいのに。
さらばでの作監の頃は絵も可愛くて良かったのにぃ。
話はもうどぉでも良すぎ。おっさんな古代いらねー。
一応最後まで観ます。速攻消し。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。