語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「天使と悪魔」読んでます。(ネタバーレ)

2006-04-11 00:01:24 | others
じゃーん!「ダ・ヴィンチ・コード」映画公開まであと約一ヶ月!
2年前に上巻を読んで、映画主演がトム・ハンクス氏というのでイメージちゃうやんけ!と下巻を断念。しかしやっぱし映画となると観なくてはー!とミーハー心満開。うちの新人くんに「上巻だけってのはまずいよねー、でも下巻買うのも高いしなあ」とかぶつくさ言ってたら「ぼく、持ってるからお貸しします、でも『天使と悪魔』のほうが面白いと思いますからそっちもお貸ししますね♪」とるるんのるん♪な勢いで貸してくれました。なので、ついつい「天使と悪魔」を先に読み出したのですが、ひとさまからのお借りモノなので通勤でもみくちゃにしてはならず、毎晩ねるまえにちびびっと読んでるのですが、勢いついちゃってギンギン。
しかしなんですな、これ、同じ作者だとはいえ、似すぎ(あわわ)。
いいのかねこれで?と、大変疑問。
ま、深くは書かないですが、似てますから。
で、ダビコードの上巻がどこで終わってるのかもとっくのとぉに忘れてるので、またぞろ上巻読み直さないとならんやん。しかし上巻はいまかーさんが読んでますがな。天然なかーさんは「なんとかコード」と言いたかったらしいが「バーコード」と言ってしまい。あーあ、だめだこりゃ(By長さん)。
昨日の新・日曜美術館でダ・ヴィンチの寡作さは何故ゆえにってのをやってましたが、えらく手間のかかる技法な上に飽きっぽかったとか。やんれやれ。
天才は凡人には計り知れない時間の使い方をするのか、果てしなく手間をかけた挙句にポイッとほかの研究に没頭しちゃったりしてたのかもしれませんな。
しかし、レオナルドの描く顔はどれも似ている。ヨハネもモナ=リザも同じように見えますぞ。
ってことで、天悪はまだまだ予断を許さない展開なんですが、ちょっくら24チックだったりもしてハラハラ。
ラングドン教授ねぇ、誰ならいいんだろうかね。映画ともなればやっぱりウルトラAランクを当てたいってのが製作側の思惑だろうし、ロンハワだったらトムハンじゃろーということか。オーディションしてくれりゃよかっただに。
ハンクス氏は優れた役者ではあるが、ハンサムでモテるようなタイプとはちと違うよなぁ。うむぅ。ここでいっちょ抜擢でってなるとまた美味しい役者が発見できたかもなのになぁ。ジャン・レノ氏、オドレイ嬢、ポール・ベタニー氏などはぴったーりだと思われます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みましたヨ (J美)
2006-04-11 09:36:10
天使と悪魔は去年読みました。

ラスト近くのクライマックス場面、

笑えませんでしたか??

私は「ありえな~い、おまえはジェイムズ・ボンド

なのかぁ?」的アクション部分がありますよね。

これも映画化決定していますが、配役が気になります!



昨日まちえいにてファントム鑑賞してきました。

久しぶりの映画館での逢瀬でぐったりです。

生気を吸い取られるような魅力で(?)やられっぱなしの

今日この頃です・・・。
返信する
ををー!そうなんですね! (Masayo)
2006-04-12 00:41:33
J美さまー、なんと、わたしは今日まちえいに行きましたですー。ニアミス?って日が違いますね。だはは。ほんと、生気を吸い取られる魅力ですね、ファントム。あの激しさにヤられてしまうのでした。帰りの小田急でぼへーとなって気がつけば新宿でした。

「天使と悪魔」まだ上巻もとちゅー、そっちよりもダビコード下巻借りろって自分。

ラングドン教授ってばボンドばり?はははは、楽しみです。これも映画化ですかーハンクス氏か?

ラングドン教授、40代半ばのはずなのにアクションバリバリかー。

ご来場ありがとぉございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。