語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

働く連休?

2013-05-05 23:21:16 | Weblog
出かけてない日は、ほぼアクティブなオタク?というか、まとまった時間が無いと出来ない片付けとか、いらんもの捨てとか、そそ、衣替えとかね。
洗ったセーターたちと夏服入れ替えないとね。ああー、SATCのキャリーみたいな超でかいウォーキングクローゼットほすぃわ。うちにもあるにはあるが、そこはそこでパンパンに服が吊るされておる。買ったらだめよほんとに。
一枚買ったら三枚捨てろって感じなんだけどね。あうう。
あと、男性キャラでしたが、「天使のくれた時間」だったっけなあ、ニコラス・ケイジが似合わない(失礼)超儲かってるNYのビジネスマン役で、まあいろいろあってのファンタジーだったが、超高級アパートメント住まいで、ラルフローレンの路面店みたいなすげえ部屋が衣裳部屋でしたよ。ぐああ。そこに住めるってくらいの。

そそ、憧れはこれまたSATCのシャーロットが元ダンナからもらったアパートメント、もぉおおお素敵すぎた。
あと、「ハンニバル・ライジング」でのレディ・ムラサキが暮らしてる(でもお屋敷を売り払って住み替えた)パリのアパルトマン。

なんて話はずいぶん前にも書いたわ。

ああいうのがいいねえー。あー、ファントムさんちでもいいのよ? ゴージャスだから。うふ。

さて、狭いわが家、モノが多い。でもあんまりすっからかんに何も無いのもさみしいし、せいぜい整理整頓しながら暮らすです。

今日はかなりがんばったよ、衣替えして、食器棚と引出整理、納戸整理、洗面台回りと化粧品整理。

もぉーーーー、化粧品の試供品はさっさと使いましょう。もったいながってとっといても、いつのかわかんなくて怖いし、旅行用は別にそんとき使ってるものを持って行け。
ものすごい数というか量というか捨てました。あと大概の化粧品は使い切らないので、それも古いのはぜーんんんぶ捨てたさ。
すっきりさ。

しかし自室までは出来ず。だいぶいらない雑誌捨てた。
コピックは専用ケース買って整理して入れたらすっきりしたし。うむ。

押し入れを整理するかなー。もう要らなくなったものたくさんあるはず。

正月前にも相当やって、かなりスッキリしてたはずなんだけどね。

がんばりまっつ。

けっこぉ非情に捨てるヤツなんでわたくし。がさっばさっ。

CDもなぁ、いらないのわんさかあるんだよね。オフッたって二束三文なんだけどスペースを確保したいんだよな。会社に不要な本とかCD渡すと、チャリティーバザーやって地震復興に役立ててくれるんで、それにちょいちょい出してるんだけどね。また出すか。ごそっ。

本。今やじわじわと本棚を浸食しつつあるジョジョ(笑)。小説のたぐいは一回読んだら要らないんだけど漫画は置いておきたいね。といいつつ、過去にごっそりジョジョを手放したが。

本棚一本全部ジョジョっていうのになったらすごいね。けけ。

あーー、あとね、食品は管理しましょうね。かーさんは在庫点検とかしないでジャガイモとかやたら買うので芽が出ちまったりして大変す。白板に在庫状況書いて貼っておくようにするかな。
お菓子材料の粉とかもついつい買って溜まって忘れてしまって3年経過とかさ。おえーん。あるある。うちだけか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。