語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

波乱の五輪アイスダンス!

2006-02-20 23:57:47 | others
ああーーー、なんということでしょうか、転倒多数の波乱のアイスダンスオリジナル!今日の早朝から録画っておいたのですが、わたしが起きるころにはリトアニアペアは滑走を終えていて、母が「転んじゃってたぁあ」と言ってました。
オリジナルはラテンのリズムで滑るのですが、リトアニア組はフィニッシュ直前で女性がバランス崩して転び、男性も引きずられて転んでしまっていました。美しくて雰囲気抜群なおふたり、素敵だったのに転んじゃってお気の毒。でもそのあとすらっと立ってつないでいたのでよかったのですがマイナス点が3ポイントついてしまい現在8位。上位だったイタリア組もまさかの転倒、滑走終えて男女でにらみ合っていて恐かったです。お客さんの見て無いところでやりなはれ、恐いよ。カナダ組も転倒しちゃって女性が体打ってしまい痛そうだったし。五輪には魔物が棲んでいるというのは本当かもですね。緊張しすぎて実力が出せないことも多いのかもしれません。

今日のリトアニアペアの男性の衣装はフリーの時の、ファントムを意識したなと思われる(笑)、フリフリ胸元&袖口の、フリフリ部分を外し、ベルトもちょっと違ったのをしてたかな。ファントム...じゃなかった、フリーの時はフリフリ+黒手袋でしたから!映画版ファントムの黒手袋は相当インパクト強かったですよね。手袋はめさせようって思いついたのはシュマッカー監督だろうか。ナイスすぎですがな。
ま、実際「The Point Of No Return」ではファントムは手袋してないけどね。でもいいの、ファントムの象徴みたいになってるからね、黒手袋。
女性は情熱的な赤い衣装で素敵だったんだー、スタイル抜群、手足すらりん。ヨーロッパというよりラテンな顔立ちの美女です。ご夫婦だということで息もぴったり。ああああ、ほんっとに明日観られたらいいのにぃ。

さて、待ちに待った(のはわたしだけか)、フリーですが、日本が好調のカーリングがライブ放映になり、明日早朝4時から7時くらいまでの放映予定だったアイスダンスフリーは短縮&録画になっています。
06:50-08:00 BS1、08:35-10:00 NHK総合、 16:10-17:50 BS1
となっていますが、いずれも同じ程度の時間枠なので上位何組かのみの放映に限られる可能性大、となるとリトアニア組が映るかどうかが大変微妙になってきます。NHKさんがピックアップしてくれれば観られる確率も高くなるのですが。
欧州選手権の放映を観たけれど、五輪で観たいよねー、Gerryの歌聴きたいよねー。でも転んじゃったらどうしようとか、ハラハラします。

更に情けないことに、うちの団地ってば明日朝7:30から9時くらいまで電気の点検とかで停電になるそうで、TVも映りませんとかってお知らせ回ってきて。
なんつーーーーーーーーこったよ。 悲しすぎます。どうしたらいいんだ。
録画っといても途中で切れて、3つ録画かけてても外れて終わりなのかなあ。
むーーーーーーーーーーーーーーー。

何のために待っていたのか。なさけねーっす。とほほほほ。
ご覧になれる方々、ご報告お願いしますぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。