語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ほぼ地声で歌いきってるなシエラさん。

2012-09-04 00:26:13 | Voice
イケナイ動画で、シエラさんのファンティーヌ聴きました。

ハイヴォイスにはかなり苦しいI Dreamed a Dream、さすがの歌唱なんですが、高音の人は高いソが地声限界くらいなのに、それ以上の音もファルセットにせずに歌いきってるな。
やり方あるんですけどね、裏だけど裏に聴こえないようなテク。
それやってないよな。のどというか、声帯が強いのと呼吸がしっかりしてるから出来てるけど、負担は大きいはず。

いつもの伸びやかさがあまり感じられないのは役のせいか、歌い方のせいか、音のせいか。

基本明るい声質なので、もっと悲劇性を帯びた色合いが出るといいのかもですが、これから次第に練れてくるかも。
But the tigers come at nightもちょっと押し込みすぎかも。

いろいろ勉強になります、自分も同じ歌練習してるし、自分も高い声だから苦しいのわかる。

ファンティーヌより、Think of...のカデンツァのほうが断然楽だよっていう。のどの負担は全然無いもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。