語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

2になると、バードミサイルはさくさく撃てるのか。

2012-09-30 23:08:24 | 科学忍者隊 ガッチャマン
2の動画もさくっと流し観。。。

2になるとパイマーちゃんだっけ、操縦ロボが搭載されるので、竜がゴッドフェニックスに張り付いてなくてもよくなった、留守番しない分出動増えてるってことだね。

なんかさくっとパイマーちゃんがバーミサ撃ってましたが、いいのか南部博士の許可とか、それジョーが撃つったら止められるの?
と、2も観てたわりには覚えてないのぅう。
ああしかし、ニューゴッドフェニックスのだささったらないわ。各メカもやすっぽい。なんでやーおもちゃメーカー結託だろうな。がくー。ぺこぺこにつまんねえ。ファイターではどうなったっけ?うあー。

ゲルサドラがうさん臭すぎる。最期はまあまあまともになっていい感じで終えたが、途中がね。。。
なんだかカッツェを下手に作ったみたいな、衣装もあほっぽいし、声とか演技が女形すぎてギョモい、そういう設定ではあるが、そこまでやらんでもーーー。
おのーれおのれってうるせえ。

スナックジュンでみんな集まってるときに、アニキ二人はテーブル挟んで座ってて、でもジュースなんだ。そか、まだ未成年?てか年取らないのか?
アニキふたりは(特にジョーは)大人びてるので(おっさんではない)、ジュースとかにわわない、あわわ、似合わないんだけどね。ふふ。
さすがにタバコは吸ってなかったね。お子様番組だし。でも不良(死語?)だからさあ、18でタバコはやめたぜとか言いそうな。

OVAだとジョーは酒瓶各種を標的に、2066年という設定のわりに、コルトガバメントみたいなリボルバーで射撃練習してましたが、アナクロすぎじゃねえか? ってことは酒飲めるのかしかもすごい酒豪かも。
銃弾自体は今も昔もあるけど、たぶん50年後にもあるだろうけど、リボルバーがなあ。 オートマにしときましょうよ。
あ、でもバードスタイルになったときの武器は見たことない銃でした。「どいてろ」ってさ。ドカン!

OVAのジョーは喫煙もしてたんで、もちょっと大人かぁ。ケンが坊ちゃん刈りだったのがアカン。あのもしゃっというかふわっというか飛び跳ねた髪型が可愛かったのにぃ。

2か。うん、2はみんなスリムパンツだよ、ふふ。ユニクロ?
ジュンの髪型がちょっと変わってたな、初代のくりくりってなってるのが可愛かった。

2になると絵が大人っぽくなって、キレイ。アニキたちのイケメン度も更にアップだい。

初代だと甚平はジュンをお姉ちゃんって呼んでたけど、今日観たときは本人にじゃないけどアネキがって言ってたね。
でも、初代の甚平が、ゴッドフェニックスが攻撃されてグラグラとかなるとお姉ちゃんに抱きつきまくってるのが子供らしくて可愛かった。替われというニコ動コメントが笑える。あはは。

ニコ動ガッチャマンは60話過ぎたあたり、ケンが古傷いじられて反抗期、単独行動しちゃって大変だったりするが、一応メカはそろってるんで火の鳥出来たりしてました。ぷ。
ジョーのほうが指示的確じゃない?ちゃんと火の鳥やる前にシートベルト締めろってみんなに言うし。レーサーだからか身についてる?
だいーぶジョーもサブリーダーらしくなってるよねー、でもケンみたいないい子がキレると逆に手が付けられないなーと思ったり。 ジョーのほうがけっこうちゃんとしてる時もあるぞい(竜?)。

キャラ別セリフもいちいち面白くて、ハズレなし。 ジョーの「しょうがねえから拾ってってやろうぜ」みたいな。くあー。
ケンの「ご存じガッチャマン!」とかもお芝居っぽくてかっこいいな、口上いいわー。

と、思いつくままですが。

寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。