語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

コミケ84 @8月10日 その2

2013-08-14 00:04:13 | Weblog
すんません、亀記事。

一応ね。備忘録だから。

えーと、日テレブースで買ったものは前後しましたが、ツイッターに載せましたので、ご興味ある方はどぞ。

思ったんだけど、なんでタツノコプロブースが無かったんだろうね。

春のアニメフェス?だっけ?なんかにはちんまりだったけど出てたのに。今回コミケで出せば、クラウズ、実写映画と、どちらも元祖とは別物(実写もねぇ…)だけど宣伝効果抜群だったのにねぇ。
実写ものじゃダメか?
んでも春の時点では、タイトルロゴ程度でしたが実写版の宣伝あったお。

まあそんなこたいいんですが、なんかねえ。もったいないようなタツノコプロさん。

今日はカートゥーンで元祖を観ておるぞ。カリグ博士(えらそーおやじ)の回終わり、ジョーが博士のペットの猿を抱えてる図が面白かったぅ。
続いては、スモッグファイバーだっけ、デーモン博士の回。あわや忍者隊の素顔が? ジュン危うし!を健とジョーのコンビネーションプレーで阻止するんだが笑えるぜぇ。
ジョーの仕事ぶりがいいです。そして、デーモン博士に「自分だけ」で会いに行ったはずの南部博士の車に5人ひそかに乗り込むのも笑える、竜までかよ!てか、重量オーバーだし。

あ、すんません、話がそれました。

そうなのよー、もう、日テレで第一の目的達成したらほかの企業ブースどうでもよくて。
実際今判るアニメなんてほとんど無くて、ヤマト2199と進撃の巨人くらいだもん、でも何を買うわけじゃないし。
ワーナーも出てたんだけど、カタログには知らないアニメの絵だけで、ジョジョは無かった。
ので、スルーというかそっち行ってなかったかも。

初日ほんっと足元さえ見えない、自分の先に何があるのかもぼんやりしてたら判らないですからね、そのブースの直前に行くまで。

とりあえず西4からどうやって出たんだろう、なんか外から出たんだ、わー、また外かよ。
デレデレとスロープを降りて、車道はさんで対面に東館ブースが見えるところの、歩道橋の下が日陰かつ、ちょろっとした階段だったので、そこで一休み。
暑さは場内より、外より、若干楽程度。
ビニールシート敷いて座って、お弁当の残り(最後)を食べ、水分も補給し、べしっと殴ると冷えるやつを1個殴って(笑)首とかおでこを冷やし。
もう一枚持っていた凍らせていたタオルを首に巻いて更に冷却。

でも、もうあんまり効かなかったなあ。冷房のところに入らないと無理だったけど、そんな暇はないのだ。

しばらくぼーっと休んでました。

その後、荷造りし直して(旅かよ)、今度は東館へ。
「ガッチャマン対策本部」さんへご挨拶。

だーーーーがーーーーーーー!
上から見た地上階の様子は、「かつて見たことのない人数が「立錐の余地無く」ひしめきあっておりましたよ。
これ全部人? という。 めざましとかでやってたけどさ、あの通りですよ。

かつて、ファンの友達が居て、SMAPの東京ドームでのコンサートに行ったことありましたが、あれに近いかな。

番地表を便りに、サークルを探し当てました。
行ってみると普通なんですよね、押し合いへし合いでもない。
通路が狭いってことね。 各サークルそれぞれの同人誌を並べて売っています。

ガッチャマン対策本部さんは、元祖ガッチャマンの愛はもちろんのこと、ありとあらゆる情報を網羅していらして、涙が出るほど素晴らしいのです。
全部の発行物を買えたのではないのですが、最新号含め過去発行物も買い、じっくり読んでいるところです。

もう、素晴らしすぎて涙出ます。1978年に放送されたラジオ版「科学忍者隊ガッチャマン」の全話をテープから起こしてシナリオにされている本なんて、正座して読まないと罰が当たります。

これだけの情熱と愛を傾けているバナー様はじめ、対策本部のみなさんは世界一だと思います。
そして、それがずっとずっと変わらないことも世界一です。
元祖ガッチャマンはどれだけすごかったのかということです。

実写もクラウズも味が違いすぎるので較べようがないですが、いずれも元祖が無ければ存在しなかったわけですから、元祖のDNAは生きていると信じたい(無理?)ですね。

本を買った後、あまりにへとへとだったのですぐ失礼してしまいましたが、対策本部のみなさま、暑い中お疲れ様でした、ありがとうございました。

さて、帰路については更に明日。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。