北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

お盆である+トレッキングツアーの準備に心弾む

2006-08-15 00:07:31 | 随想・近況
昨日早朝出発し、大阪は堺までテニスに行った.園部から477で川西に抜け、池田から阪神高速を堺まで南下、この方向の道路はがらがら、快適に走れた.対向車線の大阪市内から豊中ICへの阪神高速はお盆で帰省される車であろうかなり渋滞していた.

午前は雲一つ無い快晴の炎天下で久しぶりにテニスを楽しんだ.その後友人のパソコンの診察をし、午後は友人が釣ってくれた美山の鮎を持って行ったのでそれを炭火で焼いて食べながら尾瀬行きの打合せ.東武電車の夜行が走っているのでそれを利用しようという事になった.10月の尾瀬はもう冬間近という雰囲気なのだろうなあ、、日光方面へのお客で交通機関は満杯だろうなあ、、、何れにしても楽しみなことである.

酒盛りも終盤になった頃、遅れて来られた我がグループのある夫婦がつい最近スイスアルプスを楽しんでこられた話を聞き、写真も見せて貰った.我がグループはお互いに時間がとれるようになったらスイスアルプストレッキングツアーに行こうと毎月2,000円ずつ積み立てをしていたのであるが、そろそろ積立額もそれなりの金額に達し、このお二人の話を聞いて、機は熟したり、の雰囲気になってきた.それでは来年には、という事になった.

小生は20年以上前にヨーロッパツアーでスイスに回ったとき、登山電車でアイガーとユングフラウヨッホへ一度行った経験があるがその時はトレッキングはしていない.今度は数日間あちこちを渡り歩くことになる.マッターホルンにも登ろうかな.チケットやホテルの手配、コース設定すべて自前で企画する.ではではこれから資料を漁ろうと、大阪からの帰り道にガイドブックを購入.楽しい作業の始まりだ\(^O^)/錆び付いたフランス語の復習も始めないと、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2006-08-15 14:02:57
羨ましいですな。今から体調整えて出発できますようお祈りします。
返信する
鮎焼きのhide先生 (mfujino)
2006-08-15 15:26:22
鮎焼きの御指南感謝感謝ですmm(..)mm

もしまだ仕事関係有りましたら、ちょっとサボりますのでよろしく( ^_')
返信する

コメントを投稿