散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

亀山湖で紅葉狩り

2015年12月02日 | ☆千葉県

紅葉狩りとしゃれこんで、養老渓谷でも・・・と思い、
千葉・勝浦からドライブに出かけました。
普通車がすれ違うのもやっとの山道をあえて進んで行ったのですが、
とにかく対向車が多いので「まさか?」と思いつつ、
粟又の滝までたどり着くと、バス、バス、バス、車、バス、車といった具合で、
駐車場は満車、道路には人があふれているではありませんか!

これはかなわないと、今度は、JR久留里線の終点・亀山湖に向かいました。
亀山湖は、人工湖で、やはり紅葉の名所です。
小櫃川をせき止めたので、クネクネとして、見どころが点々としているため、
人が集中することはありません。
もっぱら、ブラックバスのフィッシング場ですから、
紅葉クルーズはOKだろうと、最寄りのボート屋さんへ行ってみました。
でも、やはり満員札止め状態、たまたまキャンセルが出たというので、
なんとか乗船できました。
「もしもツアーズ」で千葉を取り上げたせいもあるのかもしれません。


今年は、暖冬で、色付きもいま一歩。
おかげで、紅葉クルーズは期間延長が決まったそうです。
土日は予約した方がよいとのことでした。1人1200円。

ちなみに、ここ「おりきざわ」さんでは、
「ルナプリン」というプリンも作って売っているそうです。
プレーン(左)210円、ハニー(右)250円です。

どちらも美味しかったのですが、私的には、プレーンがおすすめ。

ちなみに、ボート屋さんは、各地区ごとにあるらしく、コースもそれぞれ違うようです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水の粒あん | トップ | 佐久間ダム湖の水仙 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (酔華)
2015-12-03 06:11:06
駅のそばにこんな湖があるなんて、
いま知りました。
行ってみたくなります。
返信する

コメントを投稿

☆千葉県」カテゴリの最新記事