散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

ど根性パンジー

2020年05月06日 | ☆撮!本日の逸品

通勤の途上、道路の路肩のすき間から花が咲いているのを見つけました。
一時期、マスコミで「ど根性〇〇」というネーミングをつけて、
本来、生えるところではない場所で、
立派に育った野菜や花を取り上げることが流行りました。

外出自粛で、余り出歩かなくなったせいか、
人や車に踏まれたり、ひきつぶされたりしない「ど根性〇〇」が、
そこらじゅうに出現していると思うのですが、
必然的に人に発見されることもなくなったのではないでしょうか?

名前といえば、営業自粛要請に従わないパチンコ店の名称を公表したと、
ニュースで何度も伝えていますが、
ホームページにあるというだけで、名前をヘッドラインに流すことはありません。
犯罪や事故の被害者の名を、家族の承諾もなく公表する割には、
パチンコ業界への配慮が実に行き届いています。
コマーシャル収入がなくなるのを恐れているのでしょうね。

その昔、パチンコ疑惑とかいって、
かなりの額が政党や議員に献金されていたことが明るみに出たことがあります。
ニュースインタビューで「パチンコの営業経費がかなりの額にのぼる」と、
店長さんが語っていましたが、何となくピン!ときました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になると・・・ | トップ | 遠望・富士山2020.05.07(日... »

コメントを投稿

☆撮!本日の逸品」カテゴリの最新記事