散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2018.01.02

2018年01月02日 | ☆撮!富士 #Fuji

おだやかな日が続いています。

電車やバス、特に買物へ出かけると、都会の便利さに気づかされます。
田舎暮らしの魅力ってなんでしょうか?

「若者は都会に出たがる」
と嘆きつつも、引き止めれば飛び出しかねないので、
大学受験か就職試験のとき、
有名大学、大手企業への合格を条件に都会へ送り出すのだそうです。

必死に勉学に励み、厳しくても会社を辞めない、
そのほとんどは、条件付きで都会へ送り出された若者たちです。

昔は出稼ぎ、今は都会への憧れが、
都市部への人口集中を招いているという訳です。

お正月に買い物ができるのも、都会にいるからこそだと感じる今日このごろ・・・
「紅白新春たまご」だって、へぇー、アイデアだねって思ったら、


ハロウィンのときにも、こんな卵を売っていたのを思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2018.01.01 | トップ | 遠望・富士山2018.01.03 »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事