散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

夜の「スコール横浜関内店」

2018年04月18日 | ☆グルめぐる横浜

以前から気になっていたビルなんですよね。
ビルに表示されている名称は「パセラ・リゾーツ」。
見出し写真のように、ところどころ、
インドネシアを思わせる装飾やモニュメントなどがあしらわれています。


若い幹事さんが選んだ場所だけに、
入り口を入っただけで、もうバリ島・・・エキゾチックです。


パーティーや食事、カラオケ、フォトスタジオなど、
複合多目的な店舗が同居するビルのようです。
その一つ「スコール横浜関内店」に入っていきました。


幹事が用意した宴会場は、こんな感じ。
長椅子が両壁に続いています。


天井を見上げると、わざとしてあるのか、
それとも天上ボードが抜け落ちたのか、ぽっかり空間があいています。


店内を探ってみると、さまざまな個室のほかに、
外の景色が見えるこんなカウンター席もありました。


では、宴会の始まりです。
ノンアルコール生活を続けているメタ坊にはうれしい、
数えきれないほどのラインナップです。
ドリンクも女性好みの甘いカクテルがたくさんあります。
これはこれは「酔わせちゃうぞ!」的なカップルにはぴったり。


メイン料理は「肉(ステーキ)」ということで、
それ以外は、食べ放題のコーナーに行き、
サラダやスープ、パン、カレー、デザートなどをセルフで取ってきます。
チョコレートファウンテンがジャバジャバです。


サラダにパン、トルティーヤみたいなものもあります。


コーヒー、トマトスープ、ビーフカレー、グリーンカレーが並んでいます。


団体利用なので、混雑を避けるためか、
サラダが大皿に別盛りで運ばれてきました。


パンも別盛りです。
クロワッサンにメロンパンとは、心憎いチョイスで、また美味い!


さて、ステーキの盛合せが登場。
骨付きラム、牛ステーキ、鶏と豚のグリルと、これがまた美味しい。


グリーンカレーも、なかなかです。


帰りがけに、フロント横のコーナーに気づきました。
お土産コーナーかなと思ったら、
子どものおもちゃや、コスプレ衣裳に小道具の貸出しコーナーでした。

店員さんに聞いたところでは、
リピーターの人は、ほとんどの方が利用されているとのことで、
カラオケやパーティーは、コスプレがかなり場の盛り上げに役立っているそうです。
パセラリゾーツ公式ホームページは、ここをクリック!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラ1番、電話は2番、... | トップ | 横浜ランチ_et203・無限「本... »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事