散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2020.12.06(鬼滅のそうにゃん2)

2020年12月07日 | ☆撮!富士 #Fuji

いつの間にか、相鉄線三ツ境駅の鬼滅のそうにゃん(ここをクリック!)がサンタのコスプレしてました。

ところで、横浜駅のそうにゃんは黒マスク姿でした。

ひょっとして、そうにゃんのコスプレは駅ごとに違うのかもしれませんね。
とにかく、横浜駅周辺も、みなとみらい地区も人出がすごいです。
Go To は、アベノマスクに並ぶ愚策で、歴史に記録されることは間違いありません。
たぼこも酒も、そして〇〇も、好きな人は Go To しなくても「のむ うつ かう」訳で、それがまた「使わなかったら、損をする」という発想でマスコミが煽るから、普段出かけない人も出かけ、若い人は罹っても大丈夫とばかりになおさら出かけたのですから、感染拡大しないなんて絵空事です。
今回は言葉の順序が違い「買って、飲んで、コロナがうつった」ってことかな?
営業自粛というけれど、店が悪い訳でなく、きっと「へずま なんとか」みたいに、感染しているのがわかっているにもかかわらず、わざとまき散らす人がきっといるんでしょうね。
エイズが流行り始めたときも、意図的にうつしまくっている人がいましたよね。
仕事がなくなり、精神的に不安定になると、やけを起こす人も出てくるのは人情というものなのかもしれません。

富士山は、ただただ浮世のさまを見守っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  BSテレ東ドラマ「絶メシRoad... | トップ | 遠望・富士山2020.12.07(見... »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事