散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

ご近所ランチ「味の民芸」

2020年08月16日 | ☆グルめぐる横浜

横浜市内に4店舗あります。
なかでも、港南区の丸山台店とここ旭区若葉台店は歴史が古いように記憶しています。
当時、ソフト麺のうどんばかりで、シコシコした手延べうどんのお店は珍しく、これを長崎ちゃんぽん風に仕立てた「ちゃんぽんうどん」が人気メニューでした。
それがたまに食べたくなって、わざわざ行きました。
いつのころか、名古屋発の和食レストランサガミの傘下に入り、定食メニューが増えました。
しばらくぶりの入店だったので、新型コロナウィルス前と後の違いはわかりません。

猛暑日だったので「ちゃんぽんうどん」は、パス。
天ぷら付セイロそば 1060円+税

天ぷら付二味大根そば 1060円+税

野菜たっぷり冷やし坦々うどん 1050円+税

おこさま松花堂膳 880円+税

おこさまメニューにはあっても、大人向けに松花堂膳はありません。
味の民芸の公式ホームページ(ここをクリック!)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観て、知る戦争 | トップ | 横浜市18区の隠れ名物 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事