散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「北京」本日の人気ランチ No3 酢豚

2013年01月10日 | ☆行っチャイナ街

10人ほどの席数では、6人グループでの入店は無謀といえる。

と、決めつけたとしても、実際に聞いてみなければわからない。
扉を開けると、すでに6人いて、残りは1卓4席。
無理そうだと諦めかけたら、あっさり「どうぞ」とおっしゃる。
なんと、2階があった。

「本日の人気ランチ」と名付けたランチは、6種類。
人気順に、No.まで付けてあるから、「おすすめ」を聞かなくても、実に分かり易くなっている。

No.1 油淋鶏(下写真)


No.2 肉だんご(獅子頭といい、通常メニューなら2個900円。下写真)


No.3 酢豚(見出し写真)
No.4 細切りピーマン炒め
No.5 北京メン
No.6 マーボー豆腐
すべてに、ご飯、スープ、お新香が付いて、700円。
おまけに、サービスということで、小皿のマーボーが付くのだけれど、No.6を頼んでも、やはりマーボー付なのか謎。
通常メニューで北京のイチオシは、ランチメニューにはない排骨飯か排骨麺800円。
そのカリカリッとした食感が、油淋鶏にある。美味い。
ところが、今回は、みんなが頼むので、あえて酢豚を注文した。
次回は、やはり1人で行くことにしよう。

(外観)




日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「博多ラーメン ばりかた屋」... | トップ | 「どやじ」炭火豚ブルコギ定食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ (酔華)
2013-01-11 09:04:59
ここのはスープではなくて味噌汁ですよね。
これにツボ漬けが良く合うのです。
返信する
ホフブロウを思い出す (管理人)
2013-01-12 22:42:10
中華定食に、味噌汁とツボ漬け。
ドイツ料理に、味噌スープのホフブロウを思い出します。
店はあっても、居抜きするとこれほど違うものかと思い知らされて以来、ご無沙汰です。
返信する

コメントを投稿

☆行っチャイナ街」カテゴリの最新記事