散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2022.02.19(吊るし飾りはやってるの?)

2022年02月21日 | ☆撮!富士 #Fuji

散歩やウォーキングを主催する方たちが、口々に「やっているのかなぁ?」といいます。
みなさん、かなり前から情報を聞取りに行っているものの、コロナのおかげで未確定事項が多く、いざその期間に突入したとして、今回みたいな「まん延防止」だとすると、どこまで良くて、どこからが悪いのか見当がつきません。
とにかく、行ってみるのが一番確実とでかけてみました。

門が開いているものの、まったくというほど人影は、なし。

建物内部をのぞいてみると、雛飾りの「ひ」の字も見当たりません。
ここまで、徹底してまで、毎年恒例のイベント(ここをクリック!)をしないとは思ってもいませんでした。
メタ坊のほかにも、わざわざ訪れたというご夫婦がちらほら。
何事にも準備というものがあるにもかかわらず、やれ緊急事態だの、やれまん延防止だのと、発表から実施までの短いことの繰り返しでは、もう準備することにも疲れててしまい、準備をしない方がよいと考えてしまいますよねぇ。
自分で経験したこともなく、人にやらせることばかりしている人は、やるかやらないか判断するのをギリギリ、いやもうタイムリミットを過ぎているのに迷う人、多いですね。
そう思いませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2022.02.18(黍... | トップ | 遠望・富士山2022.02.21 »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事