空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

超簡単更新、お眠の子たち

2022年12月15日 00時53分22秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                     「あたしホッコリしてるの」

 

            

                       「そう、ぼくもホッコリしてるのさ」

  

            

                          「それでもうお眠なのよね」

 

            

                      「お眠じゃないけど、くつろいでるボク」

           

            

                        「はいはい、おやすみニャさい」

 

            

                          「ボクは寝ないぞ、頑張るぞ」

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ツ-ショット! | トップ | あれから一年、お久しぶりの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-12-15 10:48:13
トリ甲さん、こんにちは~^^
先日もありがとうございました♪
アウラちゃんは暖かい日差しの中でネムネムモードなのねzzz」
ふふ、僕は眠らないぞ!と頑張っているシャムちゃんも
リラックスしながら「眠くな~る、眠くな~る」と
睡魔が襲ってきますよ~^o^
そういえば・・・人間も (タカやん)
2022-12-16 08:35:48
寝る(眠る)と、回復しますからね
※体力だけでなく、精神<集中力>も戻る

■長めに寝る『5時間+2時間(計・7時間)』を目安に横になるだけで、次の日快適 (σ´・ω・)σYO!!
Unknown (蘭ママ)
2022-12-18 22:37:08
アウラちゃん、カットしたんですね。
日差しの中で温まったかな? ホッコリですね。
シャム君も、カーペットの上でぬくぬくホッコリ嬉しいなぁ。
私もお眠の仲間入りで~す。
Unknown (トリ甲)
2022-12-21 20:02:44
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
昼間、日向に居ると本当に暖かいのです。
だからこんな感じで過ごしています。
人間も猫もぬくぬく眠ねむモ-ド。
でも、夜になると気温が急降下。
とは言っても
スコクラブさんの住まいに比べれば
まだまだ暖かいのかな。


タカやんさま

こんばんは。
睡眠はニャンコにも人にも
とても重要な健康の元ですね。
ニャンコは何時間寝ているのかな。
7時間寝られればいいのですが、なかなか(*´▽`*)



蘭ママさま

こんばんは。
よく気がつきましたね。
そうなんです、恒例のトリミングです。
寒い時期でかわいそうなのですが
転ばぬ先の杖?
陽射しの中で暖まってもらっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。