『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんの第六感

2008-04-23 14:41:04 | めりちゃん日記
夜、めりちゃんがちょっとぐずり始めたとき、

抱っこして、毛布に包んでゆらゆらゆれていると、

めりちゃんがねんねしてくれるようになりました~


だんだんと力が抜けていって、だら~んと完全に脱力したら、

そーーーーーっとお布団の上に降ろします。。。



降ろすと起きちゃうことがあるので、そぉーーーと、そぉーーーーーっとです。



しばらくリビングでねんねしてもらって、完全に熟睡してから

パパ&ママの寝室へ連れて行こうと思っているので、

こんな風にお布団の上でねんねしはじめたのを確認してから



お風呂に入っていると、、、

『ねぇ~。。。ねぇー。。。』とめりちゃんの声が聞こえて来ます。。。



熟睡していたと思ったのに、誰かが居なくなると、すぐに分かるめりちゃんなのです。



そういえば、昔から、勘がするどかったもんね~

草津に行く日は前の日からそわそわ。。。

パパがお出かけの日は(他に誰かが居る日でも)朝からそわそわ。。。


心配性なめりちゃん。。。な~んにも心配しないでねんねしてていいんだからね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・♪ (jellymama)
2008-04-23 22:57:10
めりたんの、まったりしたねんね姿、そぉっと触りたい
jellyもバクスイしてると思っていたら、いきなり居間のドアの処で3つ指ついて・・2~3分したら出かけていたパパが帰ってきたりとかあるんです^^
本人はお出迎えしてくれたと感動
でも多分、ネンネの邪魔をされたくないからこその先制ワザだと思います(笑)
めりたんは、安心してネンネ出来る環境を知ってるんでしょうねぇ
返信する
Unknown (謎犬リンチン)
2008-04-24 11:16:59
はじめまして。
レメディですが、今も冷蔵庫で保存されてますか。
一番保存場所として、向かないのが電磁波が多い冷蔵庫の中と、私はホメオパスさんに、言われました。電磁波から、遠いところに置いてくださいと言われました。
その後、ご存知でしたら、余計なこといっちゃったかも知れず、ゴメンナサイネ。
返信する
Unknown (ラジコ)
2008-04-24 11:37:31
めりちゃん、完全復活してくれたんですね!
ウチもみんなでホッとしているところです。
体調良さそうなお顔の写真が嬉しい!!
良かったです・・とにかく

え~と、実は草津へ行ってきてしまいました(笑
ノエルが長距離移動に耐えられるのか心配になったので、急遽予定を変更しまして今のうちにと。
けっこう車酔いもせずに順調に過ごしてまいりました。
草津って、とってもいい観光地でびっくりです!
(白根山にも登れたんですよ♪)
昨日帰ってきたばかりなので、すごく良く眠ってますが。
出来ればまた行きたいと思います。
草津が大好きになった三人のご報告でした~!
(長々ととすみません
返信する
一緒ですーー。 (いいちゃん)
2008-04-24 13:48:46
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
追いつけ、追い越せで(どちらも無理ですが・・・笑)と
ぽちと一緒に頑張っております。

私もぽちが寝ている間にお風呂に入るのですが、
どんだけ熟睡していても、パチッと目を覚まします。
「いいちゃん、どこ~?!」みたいな。
そんな時は「ルイ頼む~」と言うと、ルイが場をつなげていてくれます(笑)。
返信する
うちも・・・。 (シヨコ)
2008-04-24 14:36:40
「おろすとおきちゃう・・・」わかります~。
「寝たな・・・」と思っても、おろすとおめめがパチッとしちゃうんですよね 。
お風呂に入ってて「呼び声」が聞こえてくるのも同じです~。
めりちゃんみたいに「昔から勘が鋭かった」わけじゃないのになぁ。
体が動かせないから、誰かに傍にいてもらわないと不安になるのかな~?

めりちゃんも、ねんねしてても、ちゃんと家族の気配を感じてるんだね。
パパさんの事を「家族のリーダー」と思ってるから、いないと不安になっちゃうのかな?
めりちゃ~ん、ちょっとおねんねしてたら、お姉ちゃんも、すぐにお風呂から出てくるから、ゆっくり入らせてあげてね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-04-24 14:49:49
jellymamaさんへ♪
こんにちは。
jellyくん、パパのお出迎えするんですね~
すごーい♪かわいー♪
パパ、デレデレなんじゃないですか~
以前お話しした友達の猫ちゃん(ピータン)も、
彼女が帰ると、必ず玄関でお出迎えしてくれていたんですよ


謎犬リンチンさんへ♪
はじめまして。
レメディ、今でも冷蔵庫で保存してます
電磁波から遠いところ、、、難しいですね。。。
でも、教えて下さってありがとうございました


ラジコさんへ♪
こんにちは。
おかげさまで、めりちゃん完全復活してくれました
ありがとうございました

え!!草津に行ってらしたのですか??
白根山にも、登ったんですね~
ロープウエイの乗り場の駐車場までは、めりちゃんと一緒によく行きましたよ
ロープウエイには、乗りましたか??
街中の「西ノ河原」へは行ったかな? 
草津、とってもいいところですよね~

『草津よいとこ、一度はおいで~』って、ホントだったでしょ?


いいちゃんさんへ♪
こんにちは。
ありがとうございます

ぽちくんには、ルイくんが付いているから心強いですね~
優しくってお兄ちゃん思いのルイくん、そんな風に育てたのはポチくんなのですよね。。。
仲良し兄弟、微笑ましいですね~
返信する
シヨコ.さんへ♪ (めり姉)
2008-04-24 14:54:53
こんにちは。
やっぱり、みんなそうなんですね~。。。
降ろすタイミングは難しいし、眠りが深くなったと思ったのに
誰も居なくなると起きちゃう。。。

昔のめりちゃんは、トイレに行けばドアの前で待ってるし、
お風呂に入ると脱衣所で待っているくらいだったので、
姿が見えないと不安なんでしょうね~

「ねぇ~。。。ねぇー。。。」の声が大きくなってくると、
寝ていたパパがお迎えに来ます
返信する