『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

どっちがシッターさん?

2008-04-24 14:12:17 | 家族とねんね
昨日、めり姉が帰ってくるのとほぼ同時にめり弟も帰って来ました

めり弟は、いつも、12時過ぎに帰ってくるんです。

それが、10時に帰宅

「こんなに早く帰って来たのは久しぶりだよね~」といいながら、

めりちゃんを抱っこ

そして、「かわいいねぇ」といいながら、チュッチュ攻撃をしていました


しばらく経つと、とっても静かになったので、見てみると、、、



リビングの床に座って、めりちゃんを抱っこしたまま、寝ちゃっています

しかも、口がおーーーーきく空いてますよ~


パパがめり弟の為にお布団を敷いてあげると、

めりちゃんを抱えたまま、「どてっ」と倒れ込み、そのまま



無意識のうちに倒れこんでも、めりちゃんを潰さないようにしていますね

でも、めりちゃんを潰さないか心配だったので、

またしばらく経ってから見に行ってみると、



まだ大丈夫そうでした


このまま、朝までラブラブねんねかな?と思ったら、、、

夜中に、『ねぇ~。。。ねぇーー。。。』と、2階にいるパパを呼んでいました。

きっと、

『弟をちゃんと寝かしつけたから、めりちゃんのこと迎えに来て~

って言っていたんでしょうね~


やっぱりめりちゃんは、めり弟の『おねえちゃん』なんだね~




めりちゃんのブックマークに、新しいお友達が仲間入りしました

『wooderland~坊ちゃんは18歳。』

もうすぐ18歳の、柴っぽい「うーちゃん」のblogです

うーちゃんは、なんだかめりちゃんと似ています

きっと、年を重ねた子に出てくる「ほんわかオーラ」が同じなのでしょうね

そして、そんなうーちゃんのお世話係と称するおねえちゃんが、うーちゃんへの愛情と共に、

とーーーーっても為になるお話をたくさん書いてくれています


うーちゃん&シヨコ.さん、これからも、よろしくお願いしますね


そんなステキなblogで知った、『シンプルゴートミルク』を購入しました



山羊乳がもつ栄養特性を生かしつつ、健康維持増進になる多種類の機能性食品を配合という商品です。

しかも、やぎみるくをはじめ、配合されているもの全てが国産です。

気になる方は、こちらへ行ってみてくださいね


一緒に、こちらの商品も買いました♪これらも、もちろん国産



めりちゃんは、『鯛』がだいすきなので、鯛のジャーキーと

おじやの出汁用に『きび』を買いました♪

細かく砕いて、おじやに入れます☆


この鯛を見たパパが、「おいしそう。。。たまにはパパにも何か買って来てよ。」と言っていました~

めり家に届く宅急便は、ほとんどがめり姉宛。=めりちゃん宛なのです

そして、めり姉が買ってくる食べ物やグッツは、ほとんどがめりちゃん用です


いっつもめりちゃんのお世話をしてくれているパパにも、何かお土産買って来ないとね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-04-24 17:37:59
そっか~、めりちゃんにとっては弟さんだものね。
ちゃんと面倒をみてあげなくっちゃね。
この後、めりちゃんはパパとねんねしたのかな?
お家に届く荷物のほとんどが、めりちゃん用とか。
これってうちも同じですよ~。
ですから、宅配便の方が来られると自分のものだと思い
「今日はなぁに?」と、玄関でお出迎えします。(笑)
今度は是非、パパさんにもお土産を買ってあげてくださいねっ。
返信する
グルメですね~ (ピョンおかん)
2008-04-24 22:01:36
弟ちゃんがめりちゃんにちゅっちゅしたくなるのわかります~(笑)だってふわふわでかわいいもんね~

しかしめり姉さんはいつもどこからともなくめりちゃんに最高なものを調達なさいますね~!素晴らしい
さっそくお店に行ってみました!
よっし!やぎみるく、ピョンにも購入してよう

けど、ピョンが食事にやぎみるくをプラスしたら太ってしまうかなぁ
最近、柴犬というより、巨大ハムスターみたいになってきてるので…
やばい

たまーにおやつとしてあげるのがいいのかな?
また教えてくださいね
返信する
Unknown (alice)
2008-04-25 12:35:54
弟君、、すっごい疲れてたんだね
でも、めりちゃんをつぶさないよーに抱っこしているところがなんとも微笑ましいのだ

なんか↑のヤギミルク 興味しんしんです

この前・・大量に買っちゃったので、無くなったら
挑戦してみますね

めりちゃんも飲んだ感想きかせてね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-04-25 15:55:36
hakoさんへ♪
こんにちは。
そうなんですよね~。めり弟は、いつまでたっても『めりちゃんの弟』みたいですよ
hakoさんのお宅も、宅急便はかりんちゃんのものばかりなんですね~
こんどは、パパにも何か買って来ようと思っています


ピョンおかんさんへ♪
こんにちは。
みんなで、チュッチュしているので、めりちゃん的には迷惑かも?!
他の方のブログで知る情報もたくさんあるので、
ブログやってて本当によかったなぁって思います
その情報を、ここで紹介して、また知って頂くといいなとも
思っています。

巨大ハムスター?!に思わず吹き出しちゃいました~
ピョンちゃん、そんなに太っているようには見えませんが、、、

このヤギミルクは、普段のごはんの栄養を補助するのを目的としているで、
フードや手作りで足りないものがたくさん入っています。

少しづつ、ピョンちゃんにとっていいものを選んであげると良いと思いますよ


aliceさんへ♪
こんにちは。
このやぎみるく、すっごーーーーくいろいろなものが入っているでしょ??ちゃんと国産だし
タウリンなんかもはいっているので、期待しています
しかも、結構長持ちするので、今飲んでいるのと混ぜて、というか、交互にあげようかな?と思っています。
でも、まだあげてないので、めりちゃんとめり姉の飲んでみた感想は、
また今度upしますね~
返信する
らぶらぶだね~♪ (シヨコ)
2008-04-25 17:29:56
めりちゃんと弟くん、ほんとにラブラブですね。

めりちゃんは、妹になったり、
お姉ちゃんになったり、
ちゃんと役割をわかっているんですね~。
大好きな家族がたくさんいるのも元気の源ですね。
みんなにチュッチュされて嬉しいねっ

"うー"のブログを紹介してもらって、とっても嬉しいです。
うーと一緒に、ちょっと照れてしまいました。 
お世話係とうーも、めり姉さんのブログでも、たっくさ~ん、はげまされているし、勉強させてもらっています。
これからも、よろしくおねがいしますね~!

返信する