『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ありがとう♪

2008-04-22 14:20:19 | ごはんを食べなくなった時
おかげさまで、めりちゃんは、完全復活しました~


おじやごはんも食べるし、ヤギミルクや栄養スープもお水もたくさん飲むし、

お散歩にだって行っています


もちろん、若いわんちゃん達のように、ぴょんぴょん跳ねたり飛んだりは無理ですが、

めりちゃんのペースで、一生懸命歩いてお散歩しています


そんなめりちゃんを元気にしてくれたのは、

皆様がくれた、あたたかいメッセージでした


今年も、去年のように、お誕生日の日その次の日(スリングの記事)の日記を

頂いたコメントも一緒にプリントアウトしておきました

プリントアウトしておけば、いつでもすぐに、読み返せますものね


そんな、皆様からのコメントを、ママがめりちゃんに読んであげています



こんなにた~っくさんのコメント頂いちゃって、

めりちゃん、照れちゃうね~


じゃあ、めりちゃんから、皆様へ『ありがとう』って言おうね



『みなさま、めりちゃんのお誕生日におめでとうを、ありがと~
それから、めりちゃんがごはんを食べなかった時に、いっぱい心配してくれて、ありがと~
これからも、応援よろしくおねがいしま~す


皆様ほんとうにありがとうございました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
省エネ (kusukusu875)
2008-04-22 14:34:44
めりちゃん、回復おめでとう!!
偉いね、めりちゃん!

これから暑くなるので体力温存の為、『省エネ・めりちゃんバージョン』だったのね‥‥

良かった、良かった、『フル充電』できたかもね。
返信する
こちらこそ、ヨロシクねぇ・・♪ (jellymama)
2008-04-22 20:09:21
めりたん、ちゃんとママの読み聞かせが判るんだァ
元気になって本当にヨカッタ
めりたんに「ありがとう」を言うのは私の方なの
いつも癒されて元気もらってるもんねぇ
返信する
めりちゃん♪ (tabachabu)
2008-04-22 23:38:07
心配したよ~!よかったよ~!
めりちゃんの笑顔が最高だね!
よかったよかった。お散歩もしたなんてすごいなぁ~。
みんなのパワーが届いたんだね。嬉しいよ~~^^♪
返信する
笑顔! (テンちゃんママ)
2008-04-23 00:12:10
めりちゃん、かわいい~ 照れちゃってるの?ママの抱っこが大好きなのですね!無理なく快適な毎日が過ごせますように、応援続けま~す!
返信する
わ~い♪ (シヨコ)
2008-04-23 00:18:00
わーい

めりちゃん、にっこにこだね~

食べて、飲んで、寝んねして~!
お散歩も行って、ごきげんかな~?
ママの抱っこでお手紙よんでもらって嬉しいね~

アップのめりちゃんも、とってもかわいいよ~
返信する
よかった~♪ (りょうすけの姉)
2008-04-23 02:33:04
めりちゃん、ホントによかったです!
いつもどおりの笑顔たっぷりのめりちゃんの写真が
見られて嬉しいです。
眠り姫のめりちゃんの写真もいいですけどね♪

お薬とお注射がよく効いたんですね。
獣医さんの診立てがよかった証拠ですよ~。
返信する
よかったよ~、めりちゃん(T.T) (momonga)
2008-04-23 09:24:28
 よかったよ、よかったよ~、嬉しさのあまり号泣
 久しぶりにめりちゃんのクリンクリンのお目々の笑い顔を見ることが
できて嬉しいです(≧m≦)
 滋養強壮の栄養ドリンクに入ってるタウリンとお医者さん&めりちゃん家族
皆さんの「めりちゃんの性格を知り尽くした上での愛情療法」が効いたのね。
 よかったぁ、よかったぁ、よかったよぉぉ~ん
 
 ところで、暫くお散歩をしていなかったと思いますので、散歩前に足の
曲げ伸ばしの準備運動マッサージや散歩後温泉の湯で拭いてあげながら
全身マッサージをしてあげると筋力が落ちるのを防ぐことが出来ると
思いますよ(o^-')b♪
 ※後のお医者さんにマッサージをしていい体調かの確認をしてね。
 お薦めマッサージは背骨の両側を背骨に沿って満遍なく押す、耳全体の
マッサージと耳の先っぽを念入りに押す(尻尾も耳と同じ)尻尾の付け根の
下を押す。もし足先が冷たいなら、血流が悪いってことなので、肉球の間&
足全体を満遍なくマッサージ。ちなみにマッサージの効果をあげる秘訣は
「めりちゃんが一番喜ぶ言葉を何度も話かけて、何度キスをしながら」です
 家が近くなら「癒しの手」と言われる私がめりちゃんのマッサージ師に
なりに行きたいって、大好きな家族からの話しかけやスキンシップに勝る
「癒し力」なんて、どこにもないのよね
返信する
ふっか~つ!!! (くうちゃん)
2008-04-23 14:11:58
おめでとう 心配してたけど もう安心だね(=^_^=)

家族の愛情をいっぱい受けたんだから 頑張るもんね

それからめり姉さん 随分前から わたしのブログにブックマークをさせてもらっていました
事後承諾でごめんなさい
返信する
よかった! (hako)
2008-04-23 14:29:33
こうして、めりちゃんの笑顔を見られるのが何よりです。
頑張ってくれためりちゃんに、いっぱいの「ありがとう♪」を
そして、めり姉さんご家族にも!
ママにコメントを読んでもらっている姿は
「えへっ」と、ちょっぴり照れているみたいに見えますね。(笑)
これからも、めりちゃんペースでゆっくりゆっくりね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-04-23 15:35:12
kusukusu875さんへ♪
こんにちは。
『省エネ・めりちゃんバージョン』だったのかもしれませんね
確かに、『フル充電』できたようで、たくさん「おしゃべり」していますよ~


jellymamaさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんは、言葉がわかると思います!
ただ、今はお耳がほとんど聞こえていないと思うので、
ママのお顔の表情や雰囲気で分かるみたいです
jellyくんやjellymamaさんのこともお話しておきましたよ


tabachabuさんへ♪
こんにちは。
ご心配をおかけしました。。。
でも、また元気になってくれてよかったです
めりちゃんには、コメントと共に、
「このコメントをくれたのは、こんな人&わんちゃんなんだよ」ってお話をしているので、
tabachabuさんや茶舞ちゃんのこと、知っていますよ


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
昨日、プレゼントが届きました
ありがとうございました~
めりちゃん&めり家の毎日が快適になるようにとのお心遣い、
ほんとうにうれしいです


シヨコ.さんへ♪
こんにちは。
めりちゃん、ごはんを食べないときは、ずーーーーっとねんねしていたので、
笑顔のめりちゃんの写真は久しぶりでしたよね~
お散歩へ行くと、その後、すやすやねんねしてくれます


りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
やっぱり良い先生です
いつも、ちゃんとめりちゃんの状態と性格を見極めた上で
判断して下さるので、心強いんです
ときには、家族よりも的確に性格を言い当てたりするので、
何もなくても、先生に会いに行きたいくらいです

また、めりちゃんの写真、たくさんお届けして行きますね~


momongaさんへ♪
こんにちは。
そんなに喜んで頂いて、、、、すっごくうれしいです~
めりちゃんがごはんを食べてくれないときは、
電車に乗っていても、仕事中でも、ふとした時にってなりそうになって、かなり動揺してました。。。

タウリンって、すごく良いものみたいですよね
サプリみたいに、続けてもいいのかしら??
今度先生に聞いてみようと思っています。

マッサージのアドバイス、ありがとうございます
すごく丁寧に書いて頂いて、すっごくわかりやすいです
>「めりちゃんが一番喜ぶ言葉を何度も話かけて、何度キスをしながら」
これは、いつも、しつこいくらい、みんなでしていま~す
終わると、『はぁ~』ってため息つかれたりして。。。
momongaさんが、近くに住んでいてくれたらなぁ


くうちゃんさんへ♪
こんにちは。
ご心配おかけしましたが、めりちゃん、復活しました
これからも、めりちゃんペースでがんばりますね
それから、ブックマークの件、ありがとうございます~
これからも、よろしくおねがいしますね♪


hakoさんへ♪
こんにちは。
そうなんです~。めりちゃん、照れているんですよ~
コメントを読む時に、「このコメントをくれた人は、こんな方で、こんなわんちゃんと暮らしているんだよ~」とめり姉が解説を付けていました。
なので、hakoさん&かりんちゃんのことも、めりちゃんは知っていますよ

返信する