『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんの目線で。

2007-03-28 14:52:53 | めりちゃん日記
いつも、めりちゃんを撮る時、
なるべくめりちゃんの目線と同じ高さで撮るようにしています。

そうすると、、、



こんな風に、めりちゃんの表情がとってもよく分かるんです

なので、デジカメの画面を見ず、シャッターを切ります。。。

たとえ、ブレていても、フレームアウトしていても、近すぎちゃってても、



こんな風な、とってもおもしろい写真が撮れているのです。

めりちゃんからも、認識しやすい為か、カメラを見ると、
近づいてきてくれるようになりました♪


皆様も、わんちゃんやネコちゃんを撮る時、試してみて下さいね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-03-28 20:09:28
めりちゃんの写真には、めり姉さんの愛情が凄~く感じられます。
同じ視線に立つということは、とっても大切なことですよね。
時には一緒に寝転がってみたり伏せてみたり
また新しい世界が広がるようです。
めりちゃんの視線の先には、何が見えているのでしょうね。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-03-28 21:49:56
めりちゃん目線でみると道端のお花や景色も
また違った新鮮さをもってみえますよネ
暖かくなって毎日景色が色づいてお散歩が楽しい

明日からついに一度行ってみたかった草津に行きます~。
めりちゃんの大好きな草津でじゅりりんもいやされてきますよ~
返信する
なるほど♪ (テンちゃんママ)
2007-03-29 22:58:46
なるほど!工夫されているのですね、めりちゃんの表情って自然ですよね。テンは写真を撮ろうと思って笑って!というと「なんで~?」というようなまじめ~な表情になってしまうことが多くてむずかしいのですよ!多分私がかまえちゃってるからですね!^^;デジカメの画面を見ずにシャッターを切る・・・今度やってみますね!
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2007-03-31 11:59:56
hakoさんへ♪
こんにちは。
家の中では、転がりながら写真を撮っています。。。
めりちゃんの視線になってみて見ると、家の中でもたくさんの障害物があるんだなぁ。。。とか、いろいろと気づかされます。。。
hakoさんも、かりんちゃんを撮る時、かりんちゃんの目線で撮っていますものね♪表情がとってもよく伝わって来ていますよ♪


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
毎日見ている景色でも、目線の高さによって、全然違う物になるんですよね~。。。
春は、景色の変化が早いので、めりちゃんも、毎日、新鮮な、楽しい気持ちでお散歩出来ているんじゃないかと思っています♪
草津!!お正月以来行っていないので、私もそろそろ行きたいです~


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
テンちゃんは、おすまし顔が得意なんですね

画面を見ながらだと、テンちゃんにはママのお顔が見えないので、
ちょっと不安になっているのかもしれませんね。。。
一緒にじゃれながらシャッターをどんどん押してみると、
とってもいい表情が撮れていることなどがあるので、
試してみて下さい
返信する
私もやってます! (りょうすけの姉)
2007-04-01 23:36:06
うちのブログの写真もめり姉さんと同じやり方で
撮ってますよ~。
若犬の頃は普通のアングルで十分撮れましたが、
いまはうつむいていたり寝そべっている事が多い
のでローアングルに頼ってます。私の場合は地面に
カメラを置いて撮ることが多いです。
必要以上に近づきすぎた写真は結構笑いを誘います
よね♪
返信する