『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

どうだったかな?

2007-05-18 16:11:45 | めりちゃん日記
昨日、めりちゃんはひとりっきりでお留守番でした。。。


どうだったかというと…

お隣さんが何度か見に来てくださったそうなのですが、ほとんど寝ていたそうです♪

でも、一度、起きて、おトイレに行きたいと教えたそうで、
お散歩へ連れて行ってくれたそうなのです

ちゃんと教えためりちゃんも偉いけど、気づいてくれたお隣さんに感謝です


↓こちらは、今朝のめりちゃん。。。


今日はちょっとだけ、パパが歯医者さんへ行くので、またまたお留守番ですが、
パパ、急いで帰ってくるから、いい子でねんねしててね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお隣さん。 (さくらmama)
2007-05-18 20:22:58
可愛いめりちゃ~ん
こんばんは
ひとりお留守番でも、優しくご親切なお隣さんが
いらっしゃって、お散歩にも連れ出してくれるなんて~
素晴らしいです♪

めりちゃんの可愛さはもちろんですが
めりちゃんのご家族の皆さんのお人柄の良さがしのばれるお話ですね。

だからこそ、めりちゃんはこんなにもいいお顔なのでしょうね
返信する
Unknown (hako)
2007-05-18 20:57:42
お留守番どうだったかな?って心配だったけど
どうやら大丈夫だったようですね。
めりちゃんはお隣さんにも慣れているのですねっ。
こうして、様子を覗いてくれる方がおられて
本当にありがたいですね。
今日のめりちゃんも、ふわふわ~♪
パパの帰りをねんねして待ってる姿が、本当に赤ちゃんのようです。
返信する
みんなの♪ (ばななん)
2007-05-19 09:10:54
ひとりでお留守番してトイレを教えためりちゃん、エライですね~。
そして、様子を見に来てくれるお隣さん♪
めりちゃん周りの人みんなの連携プレーで見守られてるのですね~。(^ ^*)

めりちゃんの寝姿、カワユイです~。
涙やけも治りますように・・・!!
返信する
メリちゃん、お留守番 (ゆうじろうまる)
2007-05-19 12:18:00
 ちゃんとできていたんですね。えらい!
チャッピーもそうでしたけど、寝てばかりいるとやはり足腰の筋肉が弱っていってしまうので散歩にできるだけ出かけた方がよさそうです。長い時間で負担をかけるよりも短い時間でも何回かという方がよいかもしれませんね。人間も犬も同じですよね。ところでノエコちゃんの爆走ぶりびっくりしましたね。メリ姉さんものぞかれたようで知ってられると思いますが。あれがふつうの長寿犬の姿なのか!といたく感心しました。
返信する
おりこうさん☆ (MIKU)
2007-05-19 14:04:02
めりちゃん、ちゃんとお留守番できておりこうさんですね。今日もパパさんが帰ってくるまでねんねしてたのかな?
うちも昨日夕方から3時間ほどお留守番してもらったんですけど、今日は朝からご機嫌ナナメです…。
めりちゃんはそういうこと、ないですか?
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-21 16:45:19
さくらmamaさんへ♪
こんにちは。
お隣さんは、わんちゃん飼ったことないのに、
めりちゃんのことをお家の中に入れて、ノーリードで遊ばせてくれていたりするんですよ~
めりちゃんも、すっかりリラックスしてお昼寝なんて出来るのも、
お隣さんのおかげなんです♪


hakoさんへ♪
こんにちは。
途中経過をめりママにメールまでしてくれます
ほんとうに、ありがたいです


ばななんさんへ♪
こんにちは。
お隣さんが、めりちゃんのトイレのサインに気づいてくれて、ほんとうにありがたいです♪
めりちゃんの寝顔を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。。。
涙焼けも治るように、がんばりますねっ


ゆうじろうまるさんへ♪
こんにちは。
そうですね~。距離が短くなっちゃったら、回数を増やした方がいいですよねっ☆
ノエルちゃん、本当に楽しそうで、はしゃぎ方もめりちゃんにそっくりなので、
めりちゃんが爆走していた頃を思い出したりしています♪
めりちゃんの昔の動画を見直したりしています☆


MIKUさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんは、お留守番で淋しかった日の夜に、夜泣きすることがありました…
最近は、レスキューレメディを飲ませ、お水にも垂らしておくようにしたので、
夜泣きする程悲しくなることは無くなった様な気がしています
返信する