『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お留守番

2007-05-17 14:52:20 | めりちゃん日記
今日はパパが陶芸教室へ行く日です。

ところが、、、
めり弟のお休みが取れなかったようで、めりちゃんは一人でお留守番です

そこで、お隣の方に、時々見に来てもらうようにお願いしてきました。

めりちゃんのお散歩用のハーネスの付け方が難しく、
お隣さんでは付けられないので、
今日はめりちゃんはハーネス装着のまま、お留守番です



こうしておけば、お散歩にも連れて行ってもらえるもんね

めりちゃんのお水に、レスキューレメディを垂らして来たので、
ちょっと気がまぎれるといいのですが…

********************

ところで、
渋谷区内を走るハチ公バスを見かける機会がよくあるのですが、



このわんちゃんを、『柴犬』だと思っていました…

『ハチ公』だっていうのは、わかってたのですが、このblogへ遊びに来てくださる方のわんちゃんに柴犬が多いので、
すっかり勘違いの思い込み。。。

でも、なんだか小さくて、柴犬みたいじゃないですか?!

前から見るととってもかわいいんですよ~♪
ハチ公バスのページはこちら。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jellymama)
2007-05-17 20:13:38
3日ぶりにお邪魔したら、赤ちゃんのようなめりちゃん!・・お留守番、えらいですねぇ~こんな時って、待っている方よりも待たせている方が気が気じゃないですよね・・今日もカワイイめりちゃん、ありがとう♪
返信する
Unknown (hako)
2007-05-17 21:35:34
ハーネスをつけたまんまでねんねしているせいか
今日のめりちゃんは、小さなお子ちゃまみたいです!
お留守番…どうだったのでしょう?
寂しくって鳴いちゃったかな?大丈夫だったかな?
さて、このバスのハチ公のイラストは
確かに柴犬っぽいですね~。
こんな可愛いバスが走っているなんて、いいなぁ~。
返信する
大丈夫だったかな? (テンちゃんママ)
2007-05-18 00:46:59
ちゃんとお留守番できたかな?大丈夫だったかな? ハーネスつけたままねんねでお隣の方がいらしてくださるのを待っている ・・・想像するだけで、かわいいですね~ お隣の方、お散歩もしてくださるのですね、親切な方ですね! めりちゃんみんなに愛されてますね!^^
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-18 16:21:00
jellymamaさんへ♪
こんにちは。
そうですよね~待たせている方が気が気じゃないですよね…
できれば、お留守番のないようにしてあげたいのですが、
なかなかそいうい訳にもいかないときもあるので、
そんなときは、お隣さんを頼ってしまいます
めりちゃんの寝顔は、ほんとうに赤ちゃんのようで、、、
かわいいんです~


hakoさんへ♪
こんにちは。
ちょっと寝にくいかな?って思いますが、
お散歩に行けないと困るのでつけましたが、
普段と変わらず気持ち良さそうにねんねしてくれたので、
安心して出かけられました~。
ハチのイラスト、柴犬っぽいですよね?!
かりんちゃん達を普段から見ているせいか、
3年くらい柴犬だと思い込んでいました…


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
お隣さんは、とっても親切な方で、
めりちゃんの他にもわんちゃんを預かったりしています☆
めりちゃんのねんねの姿は、ほんとうに赤ちゃんみたいで
かわいいんですよ
ところで…先週宅急便を送らせて頂いたのですが、届いてますか?
返信する
こんにちは &・・・ (テンちゃんママ)
2007-05-19 13:34:14
めり姉さま、こんにちは!宅急便の件、私のほうの不手際で届くのに時間がかかってしまいました!!ごめんなさい。
メッセージを読んでわかったのです。
詳細は今メールしましたので見てくださいね!(もうなんだかおはずかしいかぎり・・・とほほ ・・・

お隣の方、他にもわんちゃんを預かったりなさっている理解のある方なんですね。めりちゃんは格別だろうなあ~。
それにしても、めりちゃんってふさふさですね。しっぽがちょっとハスキーみたい・・・ ^^
返信する
テンちゃんママさんへ♪ (めり姉)
2007-05-21 16:49:09
こんにちは。
無事届いてよかったです~
お隣さんは、わんちゃんを飼ったことがないのに、
めりちゃんのことをお家の中に入れてくれたりするんですよ♪
しかも、ノーリードで
お風呂に入ったテンちゃんは、いつも以上にふわっふわですか?
返信する