『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

雨のち晴れ☆

2007-05-19 14:31:59 | めりちゃん日記
今日のめりちゃん地方は朝から雨がたくさん降っていました…

めりちゃんは雨でもレインコートを来てお散歩へ行くのですが、
お風呂は…どうしようかなぁって考えてしまいます。。。


ところが、めりちゃんが起きた11時頃には、
雨があがっていました~

おかげてゆっくりお散歩も出来たし、
さっきお風呂にも入れました♪


ドライヤーをかけてふわふわになっためりちゃん。。。

今日は珍しく左側を下にしてお昼寝中です☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-05-19 17:16:48
めりちゃんが雨の中をお散歩しなくてもいいように
神様が雨に「休憩!」と指示されたのかもしれませんね。
お風呂にも入ることができてよかったね、めりちゃん♪
左を下にして眠りに就くめりちゃんのお耳が、鉄腕アトムみたいです。(笑)
返信する
Unknown (はなまま)
2007-05-19 19:04:54
めりちゃん、無事にお散歩に行けてよかったですね

私も今日馬に乗り終わってから大雨が降ってきました

めりちゃんお風呂にも入れてきもちよさそ~
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2007-05-20 13:06:49
雨が上がってよかったですね~。
お風呂にも入れたし♪
めりちゃん、いい1日だったね!

めりちゃんは雨の日も元気にお散歩行くのですね。
うちは子犬の頃から雨は大嫌いなので1日中ハウスの中でしたよ(苦笑)
いまはお散歩不可能な歩行状態なので行けませんが。
20歳を過ぎても元気なめりちゃんがうらやましいです!
りょうすけの分まで元気に長生きしてください!!

************************

ところで今日はひとつお願いがあって参りました。
先日バトンを受け取ったのですが次に回す方が1名しか決定していません。そこでめり姉さんのところにバトンをつなぎたいのですがいかがでしょうか?
強要ではないので無理でしたら気がねなくおっしゃってくださいね♪
※バトンの内容はうちのブログの5月8日の記事を参考にしてください。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-21 16:29:31
hakoさんへ♪
こんにちは。
雨だと、ゆっくりお散歩出来ないので
できれば晴れて欲しいなぁと思っていたら、止んでくれました~
でも、もしかしたら、雨が止んだからめりちゃんが起きて来たのかもしれません…


はなままさんへ♪
こんにちは。
ビリーくんの怪我、段々良くなって来ているようでよかったですね~
雨が降っていたら、ビリーくんはレインコート着るのですか?
いつもおしゃれなビリーくんを見に行くの、楽しみです


りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
めりちゃんも以前は雨がだいっ嫌いでしたが、
レインコートを買ってからというもの、お散歩へ行けるようになったんですよ
バトンの件、了解しました
そういえば、、、
以前、受け取ったバトンをまわすの忘れていたことを思い出しました…
今回、まとめてアレンジしちゃいますので、お待ちくださ~い
返信する