『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

おにぃちゃんと♪

2007-04-23 14:54:06 | めりちゃん日記
昨日の朝(というか、お昼前頃…)。。。
めり姉は、と~っても久しぶりに、目覚ましもかけずに、ゆっくり眠ることが出来ました
ひさしぶりに、すっきりしました~♪


そうして、毎朝の習慣である、

『めりちゃん探し』

をしました♪

これは、めり家みんなの習慣でもあるんです☆

そして、めりちゃんを発見



なんと、めりちゃんが、ふわっふわです

どうしたのかな?と思っていると、めり兄がめりちゃんをお風呂に入れたそうです


普段、めりちゃんのお風呂はめり姉が入れていて、

他の家族がいれることは、滅多にないことなのです


めりちゃん、大人しく入ってくれたかな?とちょっと心配だったけれど、、、



この、しあわせそうな寝顔を見る限り、とっても気持ちよかったのでしょうね~


もちろん、



肉球も、ぴかぴかです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっわふわだぁ~ (tabachabu)
2007-04-23 16:25:42
めりちゃんのお腹のところにお顔をうずめて
スリスリしたいほど 気持ち良さそうですね
きっといい匂いがするんだろうなぁ..
お散歩行くとお日様の匂い
今日はお風呂の匂いですね?
返信する
Unknown (hako)
2007-04-23 17:44:57
毎朝の“めりちゃん探し”楽しそうだなぁ~。
…と思った後で「なんで?」と思った私。
めりちゃんは、その日の気分で違った場所で寝るってことなのかしら?
なかなか見つからなかったこと…ありますか?
「あのね、お兄ちゃんに入れてもらったの」って
嬉しそうなめりちゃんですねっ♪
返信する
いいにおい (すばるの相棒)
2007-04-23 18:36:55
めりちゃんからはいつもいい匂いがしているみたいですね。ペッタリしてみたいなぁ。
わが家の子達は庭に出ていることが多いので10日も経たずにほこりの匂いになります。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2007-04-23 20:53:41
めりちゃん、とっても気持ちよさそうですね。
めりちゃんちではめり姉さんだけでなく、めり兄さんもめりちゃんをお風呂に入れてあげるのですねぇ。
優しいお姉さん、お兄さん、そして弟さんとめりちゃんは兄弟がいっぱいいていいですね♪
返信する
Unknown (銀河)
2007-04-24 05:07:54
お久しぶりです!
色々な事があり人生の辛さと重みを感じています
おくれました~!!!
お誕生日おめでとう!!です
これからも勇気と希望をもらって行きたいです
コメントはしてませんが
毎日勇気と希望をもらっています
有難うございます!!
ちらほらヒメ日記も更新してますので
宜しくお願い致します
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-04-24 11:11:38
tabachabuさんへ♪
温泉の香りは、1週間くらい持つので、いつもめりちゃんからは
草津温泉の香りがします
くっついて寝ると、とっても癒されます~
茶舞ちゃんからは、海の香りがしますか?

hakoさんへ♪
昔は、誰と寝るか、気分で決めていたようですが、最近はほとんど決まったところで寝ています。
たまに、めりちゃんは、お布団の中に潜っていることがあるので、分からない時があるんです。
でも、誰と寝ていても、それぞれのお部屋を覗いて「めりちゃんは~?」というと、「いないよ~」とか、「ここ~」とその人が答えてくれるので、すぐに見つかりますよ♪

すばるの相棒さんへ♪
めりちゃんから香ってくる温泉の香りには、本当に癒されます~

アリちゃん、雪の中でごろんごろんしてましたものね~

くりあずきさんへ♪
めり兄がめりちゃんをお風呂に入れたのは、ほとんど初めてのことだったんです!!
なので、とってもびっくりしたのですが、大人しく入ってくれたようでよかったです☆

銀河さんへ♪
お久しぶりです♪
jellymamaさんから、お誕生日にメッセージを頂いていましたが、
改めてのお祝い、ありがとうございます
大変な時期だったんですよね…。もう大丈夫ですか?
姫ちゃんの様子も気になっていたので、、、
ヒメ日記にも、おじゃまさせて頂きますね
返信する